豪雨の後(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

一昨日の夜から続いていた豪雨ですが、ホームは特に大きな被害はなくみんな無事に過ごしています♪

今日はカンカン照りでしたが地面がまだ湿っていたので、りゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃんだけミニドッグランで気分転換しました♪

チロくん、徐々に慣れて来てくれてどんどん素が出てきています♪甘えてくれたり私と目が合うとワンワン呼んでくれたり、シッポを振って寄って来てくれます♪りゅうにも協力してもらって、こんな感じで他の子たちにも慣れていってもらおうと思います♪

ジャックくん、自分のベッドが大好きなので、たまにこうやって気分転換に抱っこしてもらって出ています♪わんこドアから呼ぶと出て来てくれるのですが、特にご飯を食べた後は眠たいのでなかなか出て来てくれません(笑)

ハッピーちゃん、こんな感じで私を追いかけて来てくれます♪他のわんこにも随分慣れて来てくれて、最近はあまり回りを気にせず行動しています♪パソコン周りのベッドがお気に入りで、私がパソコンを触っていると横に寄って来て足元でいつも眠っています♪

チビくん、私をいつもにおいで追いかけて来てくれます♪ハッピーちゃんと一緒でパソコンの足元ベッドが大好きなのですが、私がパソコンを触っていない時でも足元ベッドで私が来るのを待ってくれています♪ホームの中も、においだけでどこに何があるかほとんど分かってきました♪

チャッピーちゃん、最近ホームに来た子たちにも上手に対応できています♪他の子たちを遠巻きに見守っていて、横を通り過ぎる時にそっとスキを見つけてにおいを嗅いでいます♪

茶子ちゃんも他の子への対応がとっても上手になりました♪ゆっくりしたいときに他の子たちが寄ってきたときなんかは、自分から場所を譲ってゆっくりできる場所を探して移動しています♪

一緒のお部屋でまったりするハッピーちゃんとチビちゃん♪

お部屋に戻る瞬間のジャックくん♪

冷たい床が大好きアットくん♪

茶子ちゃんとチャッピーちゃん、ミニドッグランで気分転換しました♪

ヒヨドリ?を見つけた茶子ちゃんとチャッピーちゃん♪

週明けも雨が続きそうなのでなかなかお外は出れないかもですが、みんなホームの中で涼しくゆったり過ごそうと思います♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト