チョコくんお預かり(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今日は新しい仲間が増えました(#^^#)

チョコくん、18歳の男の子です♪飼い主さんがいる時にシニア組とご対面したのですが、みんなお互いににおいを嗅ぎあってすんなり受け入れてくれたみたいで安心しました♪

チョコくん、これからよろしくね~(#^^#)

チビくん、ご対面の後はお気に入りのパソコンデスクの下でお昼寝です♪パソコンデスクを新しくのぞみパパが作りかえたのですが、すぐに自分のお気に入りの場所を見つけたチビくんです♪

ジャックくん、ご対面の後はいつも通り自分のベッドに戻ろうとしていましたが、雰囲気に慣れてもらいたかったので少しの間入り口をふさいでこのお部屋に居てもらいました♪

アットくん、チョコくんに思う存分あいさつした後、近くで一緒に休憩していました♪

チロくん、新しい子にはあまり関心がなかったみたいで、しきりにワンワン私を呼んでいました♪私が来るとシッポを振って喜んできてくれます♪

ハッピーちゃん、最初はちょっとびっくりしたのかチョコくんにワンワン言ってましたが、しばらく後にはいつも通り私を追いかけて寄って来てくれていました♪

チョコくん、お部屋を作って入ってもらうとすぐにお昼寝してくれました♪

ジャックくん、お部屋に帰りたがっていたのでドッグドアから戻ります(笑)

ちょっとぐっすり眠って寝ぼけ眼のアットくん♪

チビくん、新しい場所も気に入ってくれたみたいです♪

チョコくんがお昼寝した後、りゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃんもご対面してもらいました♪茶子ちゃん、一生懸命においを嗅ごうとしています♪

チャッピーちゃんも、観察しながらにおいを嗅ごうと頑張って近付いています♪

いつもご対面はこんな感じで、最初はみんなパタパタしていますがすぐに日常生活に戻ります♪

チャッピーちゃんもだいぶご対面に慣れてきました♪一通りにおいを嗅いで確認した後はチョコくんの近くで休憩していました♪

茶子ちゃん、しばらくチョコちゃんのサークル周りのにおいを嗅いだ後はやっぱりいつも通りです♪

そしてチョコくん、今日の夜ご飯はしっかり完食してくれました♪お水もちょっと飲んでくれたので安心しています♪

これからまたみんなの様子も見ながら、徐々に慣れて行ってもらおうと思います♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト