桂馬くんお預かり(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

先日、新しい仲間が増えましたので紹介します♪

桂馬(けいま)くん、9歳の男の子です♪とっても大きな体とは裏腹に、少し臆病で、とっても優しい性格の子です♪

2日前にホームに来た時は他のわんこ達にびっくりしていた桂馬くんですが、現在は少し慣れてきてくれて、ご飯もお水もおトイレも順調です♪私を見つけると嬉しそうにシッポを振って寄って来てくれます♪これからゆっくり慣れていってね♪

そして今日も大きい子たちはメインドッグランで思いっきり運動しました♪

様子を見ていて、桂馬くんは大きい子たちと一緒の方が良いと判断したのでこの後合流します♪

ボール遊びをするりゅうとチャッピーちゃん♪途中まで一緒に遊んでいて休憩中の茶子ちゃん♪

茶子ちゃんが他の事に気が向いている時も、

りゅうとチャッピーちゃんは走ってボール遊びをしていました♪

そしてこの後、桂馬くんを連れてきたのですが、

茶子ちゃんのこの姿、何をしていると思います??

桂馬くんと目を合わさないように、そっぽを向いていました(笑)

茶子ちゃん、他のわんことの接し方がとっても上手になっています♪まだ桂馬くんがどんな子か分かっていないので、上手に距離を取りながら接していました♪

りゅうとチャッピーちゃんがボールをめがけて走ってくるので、びっくりして走って逃げる桂馬くん♪

ちょっと意外だったのがチャッピーちゃん、結構最初っからゆっくり桂馬くんに近付いて、顔やおしりのにおいを嗅いであいさつしていました♪そのあともあまり桂馬くんを気にすることなく、りゅうとボールで遊んでいました♪

遠くにいるみんなを見つめる桂馬くん♪

メインドッグランでノーリードでも大丈夫そうです♪

私についてきてくれる桂馬くん♪写真の右から左に思いっきり走った私を走って追いかけてくるところです(笑)

大きい子たちはこんな感じで、徐々に慣れていってもらおうと思っています♪

そして小さい子たちのミニドッグランです♪

ジャックくん、最近は自分のベッドではなくみんながいるお部屋で長い時間過ごしています♪その分ご飯の時間に気付くのも早く、準備しているかなり早い段階からソワソワしています♪

チビくん、お外とトイレとごはん以外は、ほとんどパソコン下のベッドで過ごしています♪たまに窓際のベッドに居ることもありますが、すぐに戻ってくるのでよっぽど居心地が良いんだと思います♪

アットくん、今日はなかなか長い時間歩けなかったのですが、その度によいしょっと立たせてあげるとシッポをフリフリ嬉しそうに歩いていました♪後半は自分で元気に立ち上がっていましたよ♪

チロくん、今日初めてウッドデッキの上に飛び乗ることができました♪何度かチャレンジしていたのですが、今日は横の少し高くなっている石の上からウッドデッキに飛び乗ることができました♪

チョコくん、今日はめちゃめちゃ歩き回ってミニドッグラン内を探索していました♪いつもよりかなり動いていたので、途中で「あれ?チョコくんどこ?」ってなるくらい探索を楽しんでいました♪

ウッドデッキから降りた直後のチロくん♪

ゴロゴロタイム中のアットくん♪

そろそろ帰りたがっているジャックくんとチビくん♪アットくんが見学してます♪

チョコくん、ホント色々探索していました♪

小さい子たちはこんな感じでミニドッグランで過ごしました♪

交代で、グリくんとリサちゃんです♪

2頭ともだいぶ慣れてきたみたいで、ご飯も順調に食べてくれています♪

リサちゃんだけウッドデッキに飛び乗れました♪グリくんもチャレンジしていましたが諦めていました(笑)

最近だいぶ涼しくなってきて天気も順調なので、みんなこんな感じで運動や気分転換出来ています♪まだしばらく天気も続きそうなので、こんな感じで楽しくゆったりまったりみんなで過ごそうと思います♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト