みんな仲良し

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

タイトルにある通り、みんな仲良しです。が、べったり仲良しではなく、大人になってからみんな一緒に暮らしているので、適度な距離を取ることを教えながらみんなで仲良く暮らしています。

わんこ達って、本当はもめごとが嫌いなんです。でも、色々な性格の子がいるので、わんこ達だけに任せているとどうしてももめごとに発展してしまう場面もあります。

老犬ホームのぞみでは、大きなもめごとに発展する前に、私やスタッフであるゴールデンのりゅうさんと共にみんなの間に入って、もめごとにならない方法、回避する方法をわんこ達に教えています。

そんな感じで、仲良く生活しているわんこ達の写真です。一気にどうぞ。

ヨーキーのチロくん、明日帰ります。ご飯もたくさん食べてくれてホッとしました。またきてね~。

茶子ちゃん、また一つ年を取りましたが、年々新しい子に対する態度が上手になってきています。

くろくん、メインドッグランが大好きで毎回大喜びしてあちこち探索しまくっています。

獅子丸くん、お散歩も好きですが、それよりも何よりも人間に触られたり撫でられたりするのが大好きです。

チワワのチロくん、仲間で吠え続ける子がいると、その子の顔の真横まで行って静かにしなさいよ~ワンワン、って感じで教育しようとしています。見ていると面白いです。

運動して疲れると必ず日陰に座っている獅子丸くん。

毎回草まみれになるくろくん。

お外でも常に歩き回っているチワワのチロくん。

相変わらずウッドデッキ大好きな茶子ちゃん。晴れた日は毎日必ずお昼寝しています。

りゅうはヨーキーのチロくんを何かと気にかけています。ペロッとして大丈夫だよ~と安心させているつもりです。

ヨーキーのチロくん、とことこ歩いて草をクンクンしていました。

みんなとっても甘えん坊です。人間に褒められることをとっても喜んでくれます。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト