ブログ直りました(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

ブログが直ったのでやっと普通に更新できます♪

今週チビくんが里帰りしました♪久しぶりにお家に帰れてとっても嬉しかったと思います♪体の毛も短くしてもらったのでホームでも気持ちよさげに過ごしています♪遠いところありがとうございました♪またいつでもご連絡ください♪

まずは大きい子たちのお外風景です♪

チャッピーちゃん、全身の毛をすいて少しカットしたのでだいぶシュッとして見えます♪最近は少し涼しくなってきたので、お外でもよく日向ぼっこをするようになりました♪でも何か聞きなれない物音がすると飛び起きて追いかけています♪

元々日向ぼっこが大好きな茶子ちゃん、最近は夏場よりもさらに長く日に当たってまったりしています♪ホーム内では固い床の上ではくつろがない茶子ちゃんですが、ミニドッグランのウッドデッキだけは硬くても大好きみたいで、ずっとまったりゴロゴロ過ごしています♪

こうやって座ってぼーっとするのも大好き茶子ちゃん♪

トイレはお外派の桂馬くん、お外に出るとまずトイレを済ませてから周りの探索を始めます♪超大型犬で9歳と高齢ですが、私が走り出すと走って追いかけて来たり、りゅうやチャッピーちゃんを小走りで追いかけてみたりと動きがとっても若い感じです♪

りゅうと比べても頭一つ分大きく、頭の位置が私の胸位まであります♪

少し怖がりなチャッピーちゃんも、桂馬くんは平気みたいです♪

続いて小さい子たちのお外風景です♪

チョコくんに興味があるチロくん♪

チビくん、里帰りから帰ってきた直後は少しワンワンしていましたが、抱っこしていつもの場所に移動させてあげると毛布にくるまってぐっすり眠っていました♪体毛が短くなって気持ちが良かったのか、お外ではこんな感じでアクティブに探索していました♪

チロくん、どうしても自力でウッドデッキに登ってみたいようで、今日はこんな感じで何度も挑戦していました♪ウサギみたいに一生懸命ぴょんぴょん跳ねていたのですが今日は成功ならず(´・ω・`)いつか登れるかな~♪

チョコくん、お外に出るとまずはにおいで岩や草が茂っている場所に向かい、良い場所を見つけると体をゴロゴロ気持ちよさそうにこすりつけています♪ちょっと前に長めの痙攣がありましたがすっかり良くなり、今は元気にご飯も完食です♪

ジャックくん、最近はよくみんながいるお部屋でお昼寝したり過ごしたりするようになりました♪周りに仲間のわんこがいるととっても安心するみたいで、昼間はみんながいるお部屋でまったりして、ぐっすり眠りたいときは自分のベッドに戻っています♪

アットくん、お昼寝中にお外に出たので前半はほとんど歩かず寝ぼけ眼でした♪少しすると立ち上がってお散歩していましたが、寝起きはあまり上手に歩けないので少し歩いては休む感じで過ごしていました♪そろそろお風呂とカットの予定です♪

涼しい時は、小さい子たちも結構長めにお散歩したり日向ぼっこしたりしています♪

ジャックくんとチビくんの帰ろうよアピールが始まりました♪

チロくん、かなり頑張って挑戦していましたが、今日は登れませんでした(*’ω’*)

エンジンがかかってきたアットくん♪

朝晩だいぶ冷え込むようになりましたが、わんこ達にはとっても過ごしやすい季節です♪こんな感じで毎日、みんなの体調を見ながらホームでの生活を満喫しているみんなです(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト