みんなおつかれ

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

先週とは打って変わって今週は快晴の日が多く、今日もみんなでお外を満喫しました。

メインドッグランに入るなり飛び出していくみんな。

茶子ちゃん、メインドッグランの丘の上の見回りを済ませた後は、ずっとりゅうとボールを追いかけて遊んでいました。ボール遊びに疲れた後は、お墓の上で休憩です。

ラチカちゃん、最近は積極的にボールをくわえます。ボールを奪う、というよりも偶然拾ったボールを大事そうに抱え、りゅうや茶子ちゃんに取られないように走って逃げています。

リサちゃん、みんながボール遊びをしている時は遊んでいるみんなを遠くから眺めています。みんなのボール遊びが終わると、りゅうや茶子ちゃんの後をついて回って一緒に見回りしています。

お墓の上で休憩中の茶子ちゃん。まだまだお墓の上にはかる~くぴょん、と飛び乗れます。

茶子ちゃんの休憩が終わるのをお墓の下で待つリサちゃん。茶子ちゃん大好きですね。

ボールをくわえて走り回るラチカちゃん。りゅうに取られないように逃げています。

ミニドッグランでロミちゃんとハヅキちゃんと合流です。

ロミちゃん、最近はホームへの出入り口が分からなくなることが多く、自力でホーム内に帰れないことが増えてきました。帰れない時は、抱っこしてロミちゃんのお部屋まで連れていきます。

ハヅキちゃん、抱っこの時はまだ噛みつきがありますが、だいぶ落ち着いてきました。お部屋の中で触ったり撫でたりしても怒らず撫でさせてくれています。

メインドッグランに行った組は、帰った後はご飯までずっとぐっすりお昼寝していました。ご飯を食べた後も、トイレを済ませみんなお部屋でぐっすり眠っています。みんなの寝顔、とってもかわいいですね。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト