楽しみなお知らせ(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今日、ささやかですが恒例の年末のプレゼントを飼い主さんたちに発送しました♪楽しみにお待ちください♪

今日はかなり寒かったので、老犬ちゃんや持病のある子たちはホームの中で、元気な子たちは昼過ぎにお外に遊びに行きました♪

アットくん、最近は自分の足で立ち上がるのか難しくなってきてかわいそうだったので、のぞみパパに急ぎで車いすを作ってもらいました♪寝る時はベッドで、日中は車いすで生活しています♪ご飯やお水も車いすに乗ったままできて、もしお昼寝しちゃってもそのまま寝れるので、乗っている時もシッポを振って気に入ってくれています♪

わんこの車いす作りはやっぱり難しくまだ調整中ですが、少し歩いたり進んだりしてくれています♪アットくん頑張ろうね♪

チビくん、ご飯の後は部屋中のにおいを嗅いでウロウロし、みんなの食べ残しが落ちていないか探すのが趣味になっています♪一通り探索が終わって満足すると、お水を飲んでおトイレをしてから大好きなお昼寝ベッドに直行します♪最近は、新しい丸型のフカフカベッドがお気に入りで夜もそこで眠っています♪

ジャックくん、こっちのお部屋とあっちのお部屋を行ったり来たりして過ごしています♪最近は色々な場所やベッドを変えてお昼寝するのが好きで、見ると毎日違う場所でお昼寝したり休憩したりしています♪ごはん前になると、チビくんと一緒に今日も元気にワンワン吠えています♪

チロくん、ホームでは体をベッドやマットやクッションにこすりつけてゴロゴロゴロゴロしています♪また常に私に熱い視線を送っていて、目が合うと嬉しそうにシッポをフリフリ抱っこアピールしてきます♪ご飯の時間は大興奮で、準備している時からご飯が運ばれてくるまで、ずっとワンワン自分のシッポを追いかけています♪

お外の時間を待っている大きい組♪

アットくん、お昼寝しちゃったらこんな感じで首枕で車いすでもぐっすりです♪チビくんはアットくんがご飯を落としていないか確認中です♪

そして大きい子たちはメインドッグランで運動しました♪

寒さには強いチャッピーちゃん、今日もお外で元気いっぱい走り回っていました♪以前はず~~っと走り回っていたチャッピーちゃんですが、最近は一通り走った後、茶子ちゃんと一緒にモグラの探索に夢中です♪モグラ塚と茶子ちゃん、チャッピーちゃんが掘り返してメインドッグランが少し耕されている感じです♪

桂馬くん、年齢を感じさせない元気さで、他の大きい子たちとメインドッグランで一緒に走っています♪人間が下の方に居ると丘の上には登らない桂馬くんですが、今日はのぞみパパが上に行くとあとをついて行って丘の上まで幅広く探索していました♪私が手を叩いて呼ぶと、丘の上からでも走って戻って来てくれるようになりました♪

茶子ちゃん、メインドッグランに入るなりずっと丘の上の方でモグラの探索をしていたのですが、下に降りてきたときにりゅうが縄をくわえている姿を見て、反対の縄をいきなりくわえだし綱引きが始まりました♪だいぶ長い時間綱引きが続いていたので、りゅうも茶子ちゃんも興奮して喜んで遊んでいました♪チャッピーちゃん、この時横からワンワン応援です♪

人間と比べても桂馬くん大きいですね~♪今日は寒かったのでいつもより少し短めでしたが、大きい子たちは大満足でホームに戻りました♪

そしてホームの小さい子たちです♪なかなか正面から撮れない子も多いので、今日はみんなの顔のアップを撮りました♪

ジャックくん♪

チロくん♪

チビくんはお気に入りのピンクのシートの上で♪

撮影が終わるとお部屋に戻るジャックくん♪

アットくんは車いすで♪

今年は暖かい冬が続きましたが、今回の寒波から急に去年より寒くなってしまったので、老犬ちゃんや持病のある子はなるべくお外に出ず、ホームで暖かくぬくぬく過ごさせてあげようと思っています♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト