チャッピーちゃん面会&チューブくんお泊り(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今日はチャッピーちゃんの面会がありました♪

チャッピーちゃん、家族の顔を見るなり思いっきり甘えていました♪飛びついたり地面にゴロゴロしたりして嬉しそうにしているチャッピーちゃん♪ゆっくり家族で過ごせてよかったです(#^^#)遠い中ありがとうございました♪

そして昨日からお泊りに来ているチューブくん♪男の子で14歳くらいだそうです♪来た時はホーム中をウロウロ探索していましたが、少しするとまるで我が家のようにくつろいでくれていました♪

そしてみんなの日常です♪まずは昨日のホーム内から♪

最近アットくんがお気に入りのチョコくん♪アットくんを見つけては顔を突っ込みシッポをフリフリにおいを嗅いでいます♪

好奇心旺盛のチロくん♪さっそくチューブくんに恐る恐る近付いてあいさつしていました♪

チビくんはお気に入りの場所でぐっすりお休み中です♪

探索が終わったチューブくんはここが気に入ったみたいでお昼寝していました♪

チューブくんがお昼寝した後からひょっこり出てきたハッピーちゃん♪

ジャックくん、少しだけお部屋から出てきたのですが写真を撮る前に帰ってしまいました(´・ω・`)

ホーム内は24時間エアコンで涼しいので、お部屋にいる時はみんなこんな感じでまったりだらだら過ごしています♪

そして今日のミニドッグランです♪キメ顔のチャッピーちゃん♪

チャッピーちゃん、今日も朝から元気いっぱいです♪お外に出るなり岩やウッドデッキの上にぴょんぴょん飛び乗り空を見上げていました♪チャッピーちゃんの警備の効果かはわかりませんが、最近トリが少なくなってきた気がします♪

遠くを見つめる茶子ちゃん♪

茶子ちゃん、お外に出るとまずはおトイレを済ませてからすぐにウッドデッキに飛び乗り、こんな感じでまったり日向ぼっこしていました♪暑くてもとにかく日光に当たるのが大好きなので、今日は帰るよ~と声をかけてもなかなか帰ろうとしなかった茶子ちゃんです♪

茶子ちゃんもチャッピーちゃんも、お互いにとってもいい付き合い方ができています♪今日は大きい子と小さい子を分けてお外に出たので、この後交代してホームでまったりしました♪

小さい組と交代です♪チョコくん、お外に出るなり体を地面にゴロゴロこすりつけていました♪初めてやる行動だったので私も少しびっくりしましたが、ゴロゴロ全身で楽しんでいる感じで見ててとっても嬉しかったです♪この後2~3分、ずっと地面で横になっていました♪

笑顔に見えるハッピーちゃん♪お外でも私を見つけると小走りで追いかけて来てくれます♪玄関のドアを開けると自分からスロープを下りてお外に出て、まずはルンルン気分でミニドッグラン中を探索してからおトイレを済ませます♪今日はホームには入らずずっとお外でお散歩していました♪

ミニドッグランにも慣れてきたチビくん♪においでお外が分かるみたいで、お外に出るなりシッポをフリフリ地面のにおいを嗅ぎながらずっとお散歩していました♪ホームでは他のわんこにぶつかると誰?って感じでしばらくその子のにおいを嗅ぐのですが、お外ではぶつかっても素通りでずっと地面のにおいを嗅いで歩き続けていました♪

アットくん、最近はチョコくんが気になるみたいで、嬉しそうにシッポを振りながら毎日追いかけています♪今日はお外でもチョコくん⇒チロくんの順に嬉しそうに追いかけていましたが、チロくん足が速いので追い付けずチョコくんの横に居ました♪

チロくん、玄関のドアを開けると勢いよくお外に飛び出していきます♪お外でもとにかく好奇心旺盛で、みんなのにおいを嗅いでみたり地面や草のにおいを嗅いでみたり何とかウッドデッキに登ろうと立ち上がってみたり、お外にいる間中ちょこちょこ動き回っています♪

そして、みんなが帰る頃にやってきたジャックくん♪今日はお外でおトイレをして、ミニドッグランを奥までお散歩していました♪お部屋が好きなジャックくんですが、最近はアットくんやハッピーちゃんやチビくんがお部屋に訪ねてくるので、刺激されてちょこちょこお部屋から出て来てくれています♪

お散歩を満喫したジャックくん、帰りたいアピールでドアの前でスタンバイです♪

最後にチューブくん♪昨日から1泊でしたがリラックスして過ごせたみたいでよかったです♪お薬もしっかり飲んでくれて、ご飯も完食、お水も飲んでお外でうんちもしてくれました♪またいつでも泊りに来てね~♪

最後にお知らせですが、新型コロナウィルスの第2波が大きくなっています。それに伴い、感染拡大地域からの見学はお受けできませんのでご了承ください。ホームでも細心の注意を払っていますが、いつどこで何があるか分かりませんので、皆様もご自愛ください。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト