2組お預り

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

インスタでは先に紹介しましたが、現在、ペットホテルで2組お預り中です。

まずはハヅキちゃん、推定15~6歳の女の子と、

ライトくん、推定12~3歳の男の子です。

まずは1か月のお預りなので、2頭とも寂しくないように、顔が見える続きのお部屋に作り変えました。ハヅキちゃんは足腰が少し悪いので、涼しい朝だけお外に出てもらって、あとはほとんどお昼寝しています。ライトくんは12~3歳に思えないくらい好奇心旺盛で、子供っぽい1面があります。

2組目はレンくん、またまたお泊りに来てくれました。普段のペットホテルでのお預りではやっていないのですが、レンくんは初めから社会性バッチリなので、初日から長期のみんなと一緒にお外に出ています。飼い主さん了解済みです。

ここからみんなの様子です。

みんなのわんこベッドを新調しました。特にラチカちゃんが気に入ってくれて、お部屋にいる時はずっとベッドの上でお昼寝しています。

チロくん、この暑さでお外は出られないので、室内でいつも涼しく過ごしています。歩行器から後ろ足を出すよりも、上にあげた方が歩きやすそうだったので、今日からそれで歩行トレーニングをしています。随分くるくるできるようになってきました。

ライトくん、他の犬には慣れていませんが、人間にはとっても人懐っこいです。

ライトくんも長期の子と交代で、1日数回お外に出てトイレ兼気分転換しています。

右奥に屋根が見えていますが、あれはのぞみパパの電材を入れている倉庫になります。たまに訪ねていく方がいます笑 が、人は住んでいません。

ウッドデッキからいつもみんながケンカをしないか、暴れないか見守っている茶子ちゃん。誰かが悪いことをすると、注意しに行きます。みんなのお姉さん的存在です。

獅子丸くん、今日からまた恒例の里帰りです。獅子丸くんはドアを開けっぱなしにしていてもほとんど外に出たがりませんが、りゅうが外に出ると一緒について行きます。犬たちもこれだけ暑いと外を嫌がって、エアコンの効いた室内にいたがります。

レンくん、上手にみんなににおいを嗅がせてあげていました。じ~っと止まってみんなが気が済むまでにおいを嗅いだ後、誰もにおっていないのを確認してから行動していました。においから色んな情報が分かるので、この挨拶はとっても大事です。

ロミちゃん、トイレ以外は外に出ません。トイレが済んだらササっと室内に戻って、自分のお部屋のベッドで気持ちよさそうにお昼寝しています。食欲もいつも旺盛で、今まで1度もご飯を残したことがありません。高齢ですが、まだまだ元気なロミちゃんです。

茶子ちゃん、レンくんと対面の時、誰よりも入念ににおいを確認していました。前に泊まったレンくんだと確認できた後は、安心していつも通りウッドデッキでくつろぎます。お外が暑くても、体がポカポカになるまで日向ぼっこしてから、室内に入ってきます。

これはレンくんです

ラチカちゃん、今ではみんなとの距離が凄く近づき、体がぶつかってもびっくりしなくなりました。はじめはちょっと体が当たっただけでもキャイ~ンと言ってました笑 今は毎日ルンルンで、お外に出る時は足取りが軽くスキップしているように見えます。仲間と生活することで、犬としての自信もつきました。

リサちゃん、茶子ちゃんのおしっこにマーキングしたいので、いつも茶子ちゃんの行動を見張っています。茶子ちゃんがおしっこするとすかさず寄って来て、直後にかぶせるようにおしっこしています。茶子ちゃんが強いのが良くわかっているリサちゃん。犬にも1頭1頭いろんな性格があるので、とっても面白いです。

獅子丸くん、仲間の空気がスゴイ読める子で、何かトラブルが起きそうな時は瞬時に判断して気付かないうちにフェードアウトできる子です。こんな感じで、本当にいろんな性格が1頭1頭あって全く違うので、長期でお預りする子には私がその子の性格に合わせてトレーニングして、ゆっくり仲間の輪の中に入れていきます。長期のお預りはまだ空きがありますので、ご相談は電話やLINE、インスタのDMからお気軽にどうぞ。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト