年末(#^^#)

こんにちは。老犬ホームのぞみです♪

今年のクリスマスも、みんなでわんこ用の手作りケーキを食べました。穀物や乳製品、その他わんこの体に悪いものが一切入っていないケーキです。みんな大喜びで食べてくれました。

市販されているペット用のケーキでも、色々入っているものがあり、下痢をしたり体調が悪くなってしまうので、買われるときは成分をよく見た方が良いと思います。今回はケーキの上に、チキンもトッピングしました。

ケーキの集中するりゅう。

1口で飲み込みました。

待ちきれずに舌なめずりする茶子ちゃん。

2口でよく噛んで食べました。

ケーキを見つめて集中しているチロくん。

地面に置いて、よく噛んで味を楽しみました。

そして今日です。外は雪なので、ホーム内を暖かくしてみんなで過ごしています。

窓辺が大好きな茶子ちゃん、これまた大好きなフカフカの上で気持ちよさそうにしています。

茶子ちゃんがどいたスキに同じベッドを狙うチロくん。チロくんもここを気に入っています。

りゅうはどこでもよく寝ます。冷たい床が大好きです。

外はだいぶ雪が強くなってきました。

みんな夏は涼しく、冬は暖かく、できるだけお家と変わらない環境でみんな一緒に過ごしています。

今年はコロナの影響もあり、ペットホテルをほとんどお断りするという状況でしたが、来年はコロナの状況次第ですが、受け入れができるといいなと思っています。

半年以上の長期の場合は、人の出入りが少ないのでいつでも受け入れ可能です。

今年も老犬ホームのぞみを応援していただき本当にありがとうございました。優しい言葉をいつもいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

それでは皆様、よいお年を。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト