明日は雨の予報

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今週は寒暖差が大きかったですが、わんこ達にとっては概ね過ごしやすい気温でした。明日は雨の予報だったので、今日はみんなで明日の分までお外を満喫しました。

今週も撮りためていた写真が多くあります。みんなのかわいくて楽しんでいる姿をゆっくりご覧ください。

今週お泊りに来ていたはるくん、11歳の男の子です。夜泣きするかも?と聞いていたのですが、ホームに来て30分くらい吠えていたくらいで、それ以降昨日帰るまで全く吠えず、とってもおとなしくおりこうさんにしていました。

ミニドッグランからメインドッグランに行くドアの前です。必ず全員でオスワリしてから移動してます。

獅子丸くん、今日から里帰り中です。メインドッグランでは丘の上が大好きで、丘の上を中心にいつもあちこち探索しています。人間大好きで、今日も体当たりで甘えてきてゴロゴロ前転しまくっていました。

茶子ちゃん、今日も一生懸命ムシやモグラを探していました。お外では運動よりも探索が大好きで、いつも注意して地面のにおいを嗅いでドッグランの変化をチェックしています。

くろくん、他のわんこ達にも大分慣れてきて最近はだいぶマイペースでお外を楽しんでいます。でも寂しがり屋さんで、私が離れたところにいるのを気付くと走って近くまで寄ってきます。

のぞみパパが座ると真っ先に寄ってきた茶子ちゃん。

りゅうも大胆に触ってアピールです。

獅子丸くん、呼ぶと猫みたいに飛び乗ってきます。

くろくんも触られたり撫でられたりするのが大好きです。

ミニドッグランに移動してチワワのチロくんと合流です。

チワワのチロくん、徐々に抜けた毛が戻ってきました。抜ける前と比べるとまだまだですが、かさぶたもほとんど無くなっているので、これからゆっくり元に戻るといいな~と思ってます。

ヨーキーのチロくん、今週もお泊りに来てくれました。

車いすも買ってもらったので、ホームでも少しずつ練習します。

高さを少しずつ調整して、今日は3~4歩ですが前進してくれました。

さすがにお外で前進はできなかったのですが、立ったままの姿勢でお外で過ごせるのが嬉しかったのか、この後このまま豪快におしっこしました。お散歩中にお外でおしっこする、わんこにとって当たり前のことなのでとっても嬉しいですね。

ロシアとウクライナの戦争がずっと報道されていますが、ホームの近くにも米軍の船舶給油所があるので少しドキドキしています。

核シェルター、とまでは言いませんが、今後何が起こるか分からない万が一の時のために、わんこ達と一緒に避難できる場所を作っておきたいな~って前々から思っていました。

でももし作ることになっても時間はかかってしまうので、せめてみんなの避難場所を作るまでは何もないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト