楽しいお外(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

ずっと雨が続いていてなかなかお外に出れなかったのですが、今日はお昼ごろからみんなでお外に出れました♪

まずは昨日までのホーム内の写真です♪

アットくん、ホームの中でも他のわんこについて回るのが大好きなのですが、歩き回って疲れた後は自分の気に入った場所でお昼寝しています♪窓辺が日当たりが良くポカポカしているので、ここは結構みんながお気に入りのスポットになっています♪

チャッピーちゃん、少し空いた窓からお外の空気を吸っています♪ホームでお昼寝中のみんなを横目に、あっちに行ったりこっちに行ったり、ホーム内に異常がないか見回りするのが大好きです♪

ジャックくん、寒いとベッドでお昼寝していることが多いですが、日が上がってポカポカ暖かくなってくるとお部屋から出て来てくれます♪最近はチャッピーちゃんもアットくんも、ジャックくんのお部屋に入って様子を見てくれるので、ジャックくん前よりよく出てくるようになってきたと思います♪

茶子ちゃんも窓辺のベッドが大好きなので、みんなが他に行っている時を見計らってスッと座っているところです♪以前は結構一人行動が多かったですが、最近はずっと人間や他のわんこがいる場所で休憩したりお昼寝したりしています♪

そして雨の日のお楽しみ、今日はボーロをトッピングしました♪トッピングは手作りや缶詰、その他にも色々な種類をあげています♪

ごはん準備中、おりこうさんに待っているチャッピーちゃん♪

待っているときの姿勢がきれいな茶子ちゃん♪

ジャックくんとアットくんは向き合いながら食べてもらってます♪

ジャックくんとアットくんは、向き合って食べたほうが食欲がわくみたいです♪

若い子たちには教えてあるので、他のわんこのご飯を横取りしたりしません♪みんな物欲しそうに遠めからじ~っと眺めています(*’ω’*)

近くで眺めすぎのチャッピーちゃん♪アットくんがこぼすのを待っています♪

茶子ちゃんは自分の分を食べ終わると、他の子のご飯には目もくれずにお水を飲んでからリラックスモードになります♪

昨日まで雪が降ってめちゃめちゃ寒かったので、エアコン+ストーブとファンヒーターもつけっぱなしでした(*’ω’*)

ジャックくんは、相変わらずご飯を食べるのが速いです♪でも他のわんこのご飯を横取りしたりはしません♪

アットくんが落としたボーロのカケラを必死に狙っているチャッピーちゃん♪

雨でお外に出れない時は、ホーム内でもみんなが退屈しないように、色々工夫しながら過ごしています♪

そして今日からみんなでお外に出れました♪今日は始めは若い子たちだけを出して遊んでもらってから、ジャックくんとアットくんがあとから加わり、みんなでまったり過ごしました♪

昨日は雪が降ってとってもお外は寒かったのですが、若い子たちは気にせずに遊び回っていました♪

あとから来たアットくんも、寒さを気にせずルンルン気分でシッポをフリフリ、楽しそうに過ごしていました♪

ジャックくんとアットくんが入ってくると、若い子たちも遊んだりしません♪周りを探索したりお散歩したり、ゆったり過ごしていました♪

ジャックくん、お外に出て10分くらいすると、寒いからかもう帰る~と玄関前でスタンバイしていました♪

茶子ちゃんとチャッピーちゃん、ジャックくんとアットくんが出てくる前に楽しそうに走り回って遊んでいました♪満足してくれたかな?

玄関を開けると、ジャックくん今日は超小走りでホーム内に帰っていきました(;・∀・)

久しぶりにお外に出れたので、みんな楽しそうでかわいかったです♪今日からしばらく晴れが続きそうなので、明日からまた毎日お外を満喫できそうです♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト