退院&お預かり(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

ジャックくん、昨日退院してきました♪少し心配していましたが、ご飯も自分で食べてくれるので安心しています♪

そして今日、生後7か月のもぐくんがお泊りに来ました♪

最初は少し驚いていましたが、色々なものに興味津々で出たり入ったりしてました♪短い時間だけどよろしくね~(#^^#)

ジャックくん、退院した後はいつも通りに過ごしています♪ドライフードが食べにくいのか少し嫌がっていたので、柔らかくしてあげたらおいしそうに食べています♪念のため、しばらくお外はお休みにして室内でゆったりしてもらおうと思います♪

もぐくんとのご対面です♪りゅうもチャッピーちゃんも真っ先にもぐくんのサークルにあいさつしに行っていました♪

茶子ちゃんだけ最初もぐくんに気付かず、なぜかジャックくんにあいさつしに行っていました♪

ジャックくんはいつも通りマイペースで、この時お昼寝場所を品定めしていました♪

茶子ちゃん、やっともぐくんに気付きます♪

チロくん、最初はもぐくんに気付かず、みんなの後を追って元気いっぱいウロウロしていました♪

チビくん、いつもと違うにおいにすぐ気付きましたが、少しだけもぐくんのにおいを嗅いだ後はすぐにお昼寝場所を探しに行っていました♪

今日のご飯は忘れずに撮りました♪ささみがいつもより少し多めです♪準備中、チビくんとチロくんはにおいに気付いてずっとワンワンしていました♪茶子ちゃんはくんくんないていて、チャッピーちゃんは歯をガジガジです♪ジャックくんも含め今日のご飯は全員完食です♪もぐくんもご飯を持っていくと、シッポを振りながらケージから飛び出してきてくれました♪

大きい子たち、今日もメインドッグランでたくさん運動できました♪りゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃん、ドッグランのドアを開けるとわ~いと言った感じで飛び出します♪

真っ先に丘の上を確認しに行った茶子ちゃん♪りゅうと丘の上を探索していました♪

今日はトリが少なかったので少し静かなチャッピーちゃん♪でも空のチェックは欠かしません♪

そしてミニドッグラン、小さい子たちのお散歩です♪

チロくん、お外が大好きなので、お外に出ると3回くらいうんちします♪もうすぐ病院にシッポの検診に行ってきます♪

チビくん、ミニドッグランの地図も頭に入っているので、お散歩が終わって帰りたくなるとドアの前で待機して知らせてくれます♪

もぐくんが緊張しない相手を選んで、チャッピーちゃんとチビくんに一緒にお散歩してもらいました♪

最初は少しびっくりしていたもぐくんですが、すぐに慣れてくれてミニドッグラン中をお散歩していました♪

チビくんも、もぐくんが近付くと興味を示して優しく挨拶していました♪

もぐくん、ひたすら地面のにおいを嗅ぎ続けていました♪

りゅうも元々保護犬で、7か月位の時に引き取ってきたのですが、大型犬の7か月と全然大きさ違うので、別のかわいさがありますね♪もぐくん抱っこするとお人形さんみたいでした♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト