ゆでたチキン(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

相変わらず気温は低いのですが、ずっと天気の良い日が続いていてわんこ達は毎日ルンルン気分です。今日もみんな元気にお外に飛び出していきました。

大きい子たちのメインドッグランです。メインドッグランの上の段に、昨年大伐採した時の木を細切れにして置いています。からっからに枯れて軽くなってから処分します。

くろくん、メインドッグラン大好きみたいで、最近はちゃんと丘の上までついてくるようになりました。結構な急斜面も会ったりするのですが、一生懸命上まで登ってきていました。

茶子ちゃん、くろくんにも鼻でツンツン挨拶できるようになりました。いつもメインドッグランに来るとモグラが気になるみたいで、今日も一生懸命探しています。

最近は、メインドッグランでも3頭ともフリーで過ごしています。

上までついてくるくろくん。

異変はないか入念にチェック中の茶子ちゃんです。

思いっきり運動した後はミニドッグランに移動です。

チロくんもここで合流します。

休憩モードの茶子ちゃん。

チロくんのにおいを確認するくろくん。

チロくん、後ろ足の関節は相変わらず固まっていますが、今日も元気にぴょんぴょん飛び回っていました。まだ毛は抜けた状態ですが、ずっとお薬を続けているので体中のかさぶたがほとんどなくなり、少しずつですが抜けた毛も生え始めています。

笑顔のりゅう。今日は一人でメインドッグランでかなり走り回っていたので、こう見えて結構疲れています。

ウッドデッキが大のお気に入りの茶子ちゃん。今日はミニドッグランにいる間中、こうやってゴロゴロ日向ぼっこしていました。もうくろくんもあまり気にならない様子です。

くろくん、ミニドッグランで何かの匂いに気付いて一生懸命追いかけていました。たぶんイノシシや小動物の匂いだと思うのですが、慣れているりゅうと茶子ちゃんと違ってくろくんには新鮮だったみたいで、興味津々で風のにおいを追いかけていました。

チロくんも、大きい子に慣れているのでくろくんも気にせずルンルン気分でお散歩です。今日も嬉しそうにミニドッグラン中をぴょんぴょん探索していました。

茶子ちゃんのこのリラックスしている姿を見てると、ウッドデッキを作って本当に良かったと思えます。ずっと気持ちよさそう。

みんなの今日の夜ご飯です。ゆでたささみを小さくちぎってトッピングです。

トッピングが乗るとみんなの食いつきが違います。はやくちょうだ~いと急かせてきます。

茶子ちゃんはいつも通り丁寧に、トッピングを先に食べていました。

くろくんはホームに来てから初めてのトッピングごはんです。ナニコレ?うまい!って感じでご飯をガン見しながらおいしそうに完食していました。

ごはん前にパンツ交換中のチロくん。

少し前からご飯を食べるスピードがゆっくりになったチロくんですが、今日は一生懸命がっついていました。お薬も一緒にそのまま食べてくれるので助かってます。

たっぷり運動して、おいしいご飯を食べて、今日もみんな幸せそうに熟睡しています。みんなの寝顔もとってもかわいいです。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト