大収穫(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

ドッグランの丘の上の大きな木が朽ちて来ていて、倒れてくると危ないのでのぞみパパが昨日倒したのですが、下から上まで天然のきくらげがびっしり生えていました♪

とりあえずドッグラン側に傾いていた2本だけ倒したのですが、大きなきくらげがスーパーの袋3袋分も取れました♪山の方でもきくらげは珍しいそうなので、近所におすそ分けしました(#^^#)

倒れた大きな木は、わんこ達と子供の天然のアスレチックになりそうだったのでしばらくそのまま残しておきます♪そのままキレイに洗って炒めてお昼に食べましたがめちゃめちゃおいしかったです(#^^#)

作業中、わんこ達はホームでお留守番です♪チャッピーちゃん、窓から見える作業中ののぞみパパにずっと吠えていました♪

アットくん、お気に入りの窓辺でお昼寝中です♪

ラッキーくん、寝起きでサークルの中でくるくるしていました♪

ジャックくん、お部屋に出たり入ったりしていました♪

茶子ちゃん、ソファーで一休み中です♪

そして今日のミニドッグランです♪アットくん、お外では地面のにおいをチェックした後、みんなの後をついて回っていました♪

チャッピーちゃん、お外と室内を行ったり来たり元気に走り回っています♪

ジャックくん、お外ではおトイレを済ませるとすぐにホームに戻りたがります(笑)

茶子ちゃん、一通りやりたいことが終わるとウッドデッキの上で日向ぼっこするのが日課になっています♪

りゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃんはメインドッグランで運動もたっぷりしました♪

昨日の伐採前に草刈りもしたので遊びやすくなっています♪

走り回る茶子ちゃんと、お墓の上で周りを見張るチャッピーちゃん♪

りゅうも茶子ちゃんもチャッピーちゃんも、切り倒した木を念入りににおっていました♪誰も残ったきくらげを食べようとしません♪とっても偉いです(#^^#)

ホームに戻った後は3頭ともぐっすりです♪

お部屋に戻ってお昼寝しに行くジャックくん♪

アットくん、寝起きで寝ぼけています♪

ラッキーくん、みんなが休憩している間に交代でお外に出ました♪チャッピーちゃんにもついてきてもらいました♪地面のにおいを一生懸命嗅いでお外を満喫していました♪

天気の良い日は気温も段々上がってきているので、お外に出られるときでもみんなの体調と気温を見ながら、調整しながらお外を満喫したいと思います♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト