リサちゃん、お預かり

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今日は新しい仲間が増えたのでご紹介です。

リサちゃん、現在12歳の女の子です。2年前に20日ほどお泊りに来たことがあったので約2年ぶりの再会です。先にりゅうと茶子ちゃんだけ挨拶したのですが、りゅうも茶子ちゃんも覚えていたみたいで、特に茶子ちゃんは毛を立てることなくスムーズに挨拶できていました(笑)

写真には写っていませんが獅子丸くんと挨拶をした後です。獅子丸くん、すごく興味があるみたいで、小走りで走るリサちゃんをずっと追いかけてにおいを嗅ぎまくっていました。

これから徐々に、みんなとの生活を慣れてもらおうと思います。

次にお知らせです。みんなのご飯を、今までの「アカナ」から「フィッシュ4ドッグ」に変更しました。

アカナもグレインフリーで無添加、ヒューマングレード(人間が食べられる)食材を使用していてとってもよかったのですが、指定給餌量がとっても少なく、満足感が足りない子が多かったので今回変更しました。

フィッシュ4ドッグも全てヒューマングレード食材でできており、アカナ同様グレインフリーで無添加です。またたんぱく質が魚メインなので、お肉アレルギーの子でも安心して食べられる分、今まで以上に安心できるんじゃないかと思います。

少し前のトッピングごはんの写真です。お魚メインのフードに変更しても、こうやってたまにお肉をトッピングするので、お肉が好きな子も満足できると思います。

りゅうはトッピングごはんの時はマテがへたになります。マテをしていても座りながら少しずつ私の方に近付いてきます。

茶子ちゃん、以前にトッピングだけ食べて満足してフードを残すことがあったので、それ以来トッピングの時は必ずフードと混ぜ込んでいます。

くろくん、トッピングが乗ると目つきがもっと怖くなります(笑)食べ終わった後も、5分くらいお皿をなめています。

獅子丸くんも、しっかりフードと混ぜ込まないと残し気味になるのでしっかり混ぜ込んでいます。食べるスピードはとってもゆっくりです。

チワワのチロくんはいつも何でもおいしそうに完食してくれます。お薬を錠剤のままそのまま置いても全部食べてくれるので助かります。

ヨーキーのチロくん、最初は手じゃないと食べたくない派です。ある程度食べるとお皿を前に出してあげると上手に食べてくれます。

リサちゃんもしっかり目を見る頭の良い子なのですぐに慣れてくれると思います。これからよろしくね。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

コメント

  1. リサちゃん、はじめまして
    のぞみさんで色んな子に出会えるのを楽しんでもらえたら良いですね。

    手からじゃないと食べないチロ…
    変なところでガンコちゃんで いつもお手数おかけします。

  2. rhomenozomi より:

    コメントありがとうございます。
    手がかからない子はいないですよ。
    みんなそれぞれ個性や性格が違ってかわいいです。