来訪時のお願い

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

以前からHPにも記載していて、ブログでも何度もお願いしているのですが、当ホームへ来訪される際は必ず事前に予約をしていただきますようお願いします。

理由は、動物病院へ出かけたりして私が不在の場合や、犬たちのお風呂などですぐに対応ができない場合、またこの仕事は基本的に休みがありませんので、年に数度ですが子供たちと遠出する時もあります。その場合はスタッフさんにお願いして行くのですが、動物取扱責任者である私がいないと、急な来訪の対応もできませんので、来訪されてもそのまま帰っていただく形になってしまいます。

せっかく遠くから来訪されても、予約も連絡も無いとお帰りいただくことになってしまいこちらとしてもとても心苦しいので、改めてのお願いですが、来訪時は必ず事前にご連絡いただきますようお願いします。

今日も11月とは思えない暑さだったので、メインドッグランへは夕方ごろに行きました。

獅子丸くん、ミニドッグランのウッドデッキで私にあいさつをしながら触れ合うのが日課になっています。というか、獅子丸くんだけではなく、膝に乗れない子たちもみんな私との触れ合いを順番待ちをして待っています。茶子ちゃんは私の横に座ってピッタリ、私が肩を組んで抱き寄せます。リサちゃんは、私の足にたっちして抱っこして~と言ってきます。ラチカちゃんは、私の足の間に挟まってなでてなでて~と体を擦り付けてきます。ロミちゃんは、みんなが終わった後、耳をかきかきしてもらうのが好きで、頭を寄せ付けてきます。ハヅキちゃんはまだまだトレーニング中ですが、初めに比べてだいぶ素直になって来てくれました。

外から帰る時にドアを開けると、みんな一斉に駆け上がっていきます。

今から夜ご飯なので、みんな一旦サークルに入ってもらいます。ご飯の時と寝る時は、このサークルに入ります。

サークルはだいぶ広めです。昼間、フリーにできるトレーニングをして、トレーニングが終わった子はフリーにしています。

明日は1日使って、みんなの爪切り・シャンプー・肛門絞りをしたいと思っています。何頭できるかな~?

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト