チビくん、里帰り(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

昨日、チビくんの里帰りがあり近くまで送迎してきました。いつも近くまでありがとうございます。チビくんをお父さんにお渡しするとき、かわいい声を少しだけ出して慌てて抱っこされていました。お家時間楽しんできてね~。

お預りしているわんちゃん達ですが、佐世保市内なら月1回まで無料で送迎しています。

昨日と今日も雨だったので、みんなホームでまったり過ごしています。雨じゃなくても暑い夏はエアコンが効いたお部屋がみんな好きなので、夏はドアを開放していてもみんな室内で涼んでお外に出たがりません。

茶子ちゃん、わんこベッドやフカフカ大好きです。冷たい床に寝ることはあまりありません。

写りたがりのチャッピーちゃん。しゃがんで写真を撮るとだいたいこんな感じで寄ってきます。

チロくんはいろんな場所のにおいを嗅いだりみんなにあいさつしたりと、とにかくあっちこっちに動いています。

茶子ちゃん、ゴロンして~と言うとこんな感じに。言葉も随分覚えました。

室内でのおトイレも完璧です。でも少しでも汚れていると嫌がるので、誰かがおトイレしたらすぐにシーツを入れ替えています。

少し怖がりなチャッピーちゃん、最近はりゅうか茶子ちゃんの横にずっと寄り添っている感じです。お昼寝するときも、りゅうか茶子ちゃんにおしりを引っ付けて眠っています。

チロくん、飼い主さんからもらったおもちゃ、気に入ってくれています。前からあったウサギさんよりよく遊んでいます。

皮膚のかさぶたですが、毎日少しずつ剥しているのと投薬でだいぶ良くなってきました。後ろ足が歩きにくそうなのは相変わらずですが、食欲もありとっても元気です。

雨でお外に出られない日は、みんなこんな感じで室内で人間とゆったりまったり過ごしています。雨が続くと外作業もできないので、大きい子たちがメインドッグランに行けるのはもう少し涼しくなってからになりそうです。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト