ホテル中止の理由について

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

先日、ペットホテル中止のお知らせをしてから、本当にたくさんの飼い主さんからお問い合わせやご連絡をいただきました。

県内のみならず、県外からもわざわざホームでペットホテルを利用しに来られる方も多く、ご連絡をいただいた飼い主さん達にはその都度、理由をお伝えしていて、その内容に納得していただき、ペットホテルが再開できることを祈っていますという暖かい言葉や励ましの言葉をたくさんいただきました。

これは本当に悩んだのですが、ペットホテルを中止している理由をちゃんと説明しなければと思い、理由お話ししようと思います。

ここへ引っ越してきて7年目になりますが、仲良くしてくれる地元の友達もでき、ほとんどの人たちが色々教えてくれたり親切にしてくれたりする中で、引っ越してきた直後から嫌がらや言いがかりをつけてくる人がいます。

この7年間、様々な嫌がらせを受けていたのですが、先日、友達の家に行った帰り道、自宅の目の前の1台しか車が通れない道で車で道を塞がれ、車から降りてこい!話したいことがある!出てこい!とすごい剣幕で怒鳴られ、110番して警察が来るまでの40分間、自宅に帰ることができませんでした。

自分の身を守るために動画も撮りました。ドライブレコーダーにも残っています。警察にも弁護士さんにも相談済みですし、今までの7年分の嫌がらせも全て記録しています。この人の言い分だと、「自分はここの地主様や!ここで住み続けたいなら俺の言うことをきけ!」だ、そうです。

周りの登記を全て調べましたが、この人の登記の土地はこの辺りにはありません。いつも主人がいない時を狙ってこういう事件を起こします。周りからは、私達夫婦がそれぞれ起業していることや、夫婦家族が仲良さそうにしていることへの嫉妬だとよく言われます。

こういった現状があるので、ペットホテルで飼い主さんの出入りが多いと、万が一、この人と出くわした場合に迷惑どころか危険にさらされてしまう可能性があると判断したので、今回、ペットホテルを中止させていただくこととなりました。

今までペットホテルをご利用いただいていた方、これからご利用予定だった方には本当に申し訳ないのですが、上記の状況ですのでペットホテルは中止にさせていただきます。毎年のようにご利用いただいている飼い主さん、何年もご利用いただいている飼い主さん、本当にすみません。またペットホテルの飼い主さんにご連絡できる日が来たら、ブログを上げたいと思います。

最後に、私達夫婦は、こういった不当な要求や理不尽な迷惑行為には絶対に屈しません。私達家族の安全を脅かす行為であり、来訪される飼い主さんの安全も脅かす行為であることから、法的処置を含め、徹底的に対抗します。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト