チビくん、面会(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今日はチビくんの面会がありました♪

駐車場でご家族の匂いに気付いてテンションが上がったチビくん♪面会室で甘えている姿はとってもかわいかったです♪ホームに戻った後はしばらく余韻に浸ってウロウロしていました♪またいつでもお越しくださいね(#^^#)遠いところから、またペットシーツも本当にありがとうございましたm(__)m大切に使わせていただきます♪

そしてホームのみんなの様子です♪

チョコくん、けいれん発作とそのあとのぐったりが続いていましたが、おとといの夜くらいから元気になってきました♪昨日からはご飯も自分で食べて、お水も自分で飲んでくれています♪うんちもしっかり出してくれています♪

アットくん、今日はお風呂に入りました♪お風呂がキライなアットくん、体を洗う時もドライヤーで乾かすときもやめてくれ~って感じで暴れていました(笑)お風呂が終わった後は、シャンプーのにおいがイヤなのか自分のベッドや共同トイレにゴロゴロダイブして体をこすりつけていました♪

ハッピーちゃん、いつも私が写真を撮っているとこんな感じで足元についてきてくれます♪とっても甘えん坊で、みんなのトイレを片付けたり私がしゃがんでいると手をペロペロなめてくれます♪お昼寝の時も私のパソコン下の足元でお昼寝しています♪

ここがチビくんのお気に入りのお昼寝場所です♪ハッピーちゃんもこの場所が好きなので、一緒にこの場所に寝たり、一緒に寝れなさそうな時は一つ下のベッドで寝たりしています♪遠くのリビングでみんなのご飯の準備を始めた途端にワンワンと吠えて合図するくらい鼻が良いです♪

チロくん、威勢が良いのでまだリードはつけっぱなしですが、随分慣れてきて最近色々な場所をウロチョロしています♪私と目が合うと嬉しそうにシッポをフリフリ駆け寄ってきて、目を見ながら触って触って~とアピールするのですが、自分の尻尾を見つけるとヒートアップしています(笑)大型犬のりゅうにも、練習してすっかり慣れることができました♪

チャッピーちゃん、最近はずっとチビくんがお気に入りでついて追いかけて回っています♪チャッピーちゃん、お気に入りの子にはそ~っとそばに寄って行って、においを嗅いだり鼻で優しくツンツンしたり、スキスキアピールが上手です♪

今日はわんこベッドをほとんど洗濯していたので、茶子ちゃん1つしかないベッドを入念にチェックした後に窓辺で日向ぼっこしていました♪お外では固いウッドデッキや地面でもお昼寝したりしますが、ホーム内では冷たくても快適でも絶対に床では寝ない茶子ちゃんです♪

ジャックくんも今日お風呂に入りました♪お風呂では全く微動だにしないジャックくんですが、ドライヤーとコームが気持ちいいのかブラッシングしているときはずっとゴロゴロ嬉しそうにしています♪カットもしてだいぶ毛量も減らして、嬉しそうにお部屋に戻っていきました♪

昨日と今日は梅雨明け後初めての雨が降ったのでお外に出れませんでしたが、見ているとみんな暑いお外よりも涼しいホームで過ごしたがっているように見えます(笑)

みんなの体調が1番なので、みんなの様子と気温を見ながらホームでもお外でもまったり過ごしていきたいと思います♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト