チロくん、天国へ旅立ちました

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今日の朝、チロくん天国へ旅立ちました。

チロくん、ホームに来る前はとても一般家庭では飼えないほど噛みつき癖が最強の子で、他の犬や人など、自分に近付くものは全て本気で噛みつく子でした。

ホームに来る前に色々な施設を訪ねたそうですが、全て断られ、飼い主さんご家族が困ってらっしゃったので、うちで預かることになった子でした。

他の施設では、1年トレーニングしても抱っこはできないと言われた子でしたが、私も本気で向き合い、毎日愛犬であり教育係のりゅうとトレーニングをし、半年かかりましたがとっても甘えん坊で抱っこをおねだりするほど大好きな、全く別人に生まれ変わることができました。

ホームに来た頃から重い心臓病で、いつ心臓が止まってもおかしくないと言われており、ホームに来てから免疫異常も発覚しましたが、治療をしながらとっても前向きに頑張ってくれて、ホームで3年以上仲間たちと仲良く暮らして犬生を楽しんでくれたんじゃないかな、と思っています。

亡くなる前に、初めて1回だけご飯を食べませんでしたが、最後は私とパパに撫でられながら、まるで眠るように天国へ旅立ちました。

チロくんと過ごしたたくさんの思い出、忘れません。ありがとう。天国で大好きだったお父さんとお母さんと一緒に楽しく過ごしてね。

ホームで一緒に過ごした仲間達も、チロくんに最後にあいさつを済ませました。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト