狂犬病予防接種

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今日は、年に1回の狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査に行ってきました。

車酔いする子もいるので、みんな朝ごはんは抜いて車に乗り込みました。半年以上の長期でお預りの子たちは、狂犬病と混合ワクチンの年2回、飼い主様の代わりにこちらで連れて行っています。

最初と同じ写真に見えますが、病院内での写真は撮れないのでこれは注射が終わって帰ってきたところです。来月から、フィラリア・ノミダニ・回虫駆除のお薬をみんな飲み始めます。来週か再来週に、またみんなで混合ワクチンを打ちに行きます。

今日は朝ごはんも我慢して、注射あとで激しい運動もできないので、今日の夜ご飯はお刺身用のサーモンをトッピングしてご褒美です。全員残さず完食しました。

トッピングをする時は、どんなものでもお腹や腸の事を考えて少なめにしてあげてください。お肉をトッピングしてあげる場合は、必ずボイルしたりして火を通してあげてくださいね。

そして今、のぞみパパの知り合いにドッグランの巨木の伐採をお願いして木を切り倒している真っ最中です。20m級の木がたくさんあるのですが、するする木に登り上から順に切っていき、どんどん短くなる姿は爽快でした。

伐採作業がしばらく続くので、終わるまではメインドッグランはお預けになります。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト