ロミちゃん面会

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今日はロミちゃんの面会と、長崎市からお客さんが来ていました。

ロミちゃんのご家族は遠い県外に住んでいる中、遠くからありがとうございました。ロミちゃんも少し痴呆が入っているとはいえ鼻は利いているので喜んでくれていたと思います。ロミちゃん、少し前にお風呂に入ったのですが、お風呂がキライで暴れていたので写真が撮れませんでした。今度は2人でお風呂に入れて写真を撮ろうと思います。

それと今日は長崎市からのお客さんも来ていました。少し前にビーグルが入った愛犬を亡くされて、そのわんちゃんが使っていたものをわざわざ持ってきてくれました。写真を見せてもらったら茶子ちゃんにそっくりなわんちゃんで、飼い主さん(森脇さん)も茶子ちゃんにそっくりとおっしゃっていて、今日茶子ちゃんと対面してとっても喜んでいました。茶子ちゃん自身も沢山触ってもらって喜んでいました。森脇さん、遠い中たくさんの寄贈品をありがとうございました。大事に使わせていただきます。

今日のみんなです。最近はとんでもない暑さが続いているので、暑さが収まるまではメインドッグランはお休みにしています。みんなもミニドッグランに少し出たら、すぐにエアコンの効いた室内に戻りたがります。少し外に出た後は、みんな自分の部屋でぐっすりお昼寝しています。

ハヅキちゃん、最近自分で立ち上がるのに苦労していますが、立ち上がる前にこんな感じでかわいいポーズをとっています。だいぶだっこにも慣れてきて、最近は噛みつき防止用の手袋は使っていません。

ラチカちゃん、暑いのが大っ嫌いで、外でトイレを済ませたら誰よりも早く室内に戻ってきます。耳はほとんど聞こえていないので手でとんとんして合図をしていますが、年齢の割に動きがとっても若いです。

リサちゃん、ちょっと前まではずっと茶子ちゃんの後をついて回っていましたが、暑くなってからは茶子ちゃんがずっと外にいるのでリサちゃんは耐えられず、一人で室内に戻って涼んでいます。

現在ホーム内の1部をリフォーム中ですが、毎日夜はバテバテなので、しばらくの間はブログの更新を2週間に1回にさせていただいてます。今は奥の部屋の天井・壁・床を全てはがし、耐震補強と土間コンクリートを敷いている最中です。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト