里帰り&病院(#^^#)

おはようございます♪老犬ホームのぞみです♪

ジャックくん、金曜日から里帰りに行っていて、昨日ホームに帰ってきました♪納豆をおいしそうに食べていたと聞いたので、ホームでもみんなにトッピングにしていこうと思います♪納豆はわんこの体にも良いですね♪無糖のヨーグルトもホームではよくトッピングであげています♪

そして土曜日に、りゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃん毎年恒例の病院へ行ってきました♪詳細は飼い主さんにメールで送っています♪来月も予防接種で病院へ行きます♪ジャックくんとアットくんは今日行く予定なので、終わったらまた個別で飼い主さんにメールを送りますね♪

昨日の朝は雨が降っていたので、わんこ達にじ~っと見守られながら掃除や模様替えをしていました♪

じ~っと私を見ながらついて回って、新しくなったわんこ用ベッドのカバーなんかをみんなで一生懸命においを嗅いでいました♪

アットくん、バケツにもお水が入っていますが、自分のお部屋のここから飲むお水が大好きです♪若い時の良い思い出があるもんね~♪

チャッピーちゃん、土曜日の病院では、爪切りをする時に先生と看護師さんにつかまれて、顔の部分は私がつかむのですが、後ろを振り向き人間のような大きなため息をついていました(*’ω’*)そのため息があまりにも人間っぽかったので笑ってしまいました(笑)

茶子ちゃんも、爪切りの時私が顔をつかんでいますが、今回は飛び上がりもせず、小さな声でくぅ~んと言っただけでした♪慣れてきたね~えらい(#^^#)

アットくん、お掃除中こんな感じで気持ちよさそうに寝ていました♪今日はジャックくんとアットくんの病院です♪

里帰りから帰ってきたジャックくん、小さいのでいつもみんなに抱っこされています♪

ホームに帰ってくると、いつもジャックくんが日向ぼっこをするベッドのカバーが変わっているので、クンクン確認作業をしています♪鼻はまだまだばっちりです♪

みんなにお出迎えされているジャックくん♪一斉にみんなが来るので、におい嗅ぎすぎだよ~とでも言ってそうなジャックくんです♪ジャックくん上手にスルーします(笑)

老犬ホームのぞみの共同のお墓は、あと目地を入れて扉を付けるのみです♪このお墓は、第2の家族としてここで一緒に生活してきたわんこ達のためのお墓なので、もちろん入るための費用や管理費などもかかりません♪私が生きている限り管理していきます♪スタッフとしてみんなのお世話を(少し)しているりゅうさんも、もちろん将来入る予定のお墓です♪

インスタには途中経過をアップしたのですが、完成したらブログでもお披露目します(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト