お墓完成(#^^#)

こんにちは♪老犬ホームのぞみです♪

前々から作っていたわんこのお墓が、今日やっと完成しました♪

のぞみパパが石扉を切って、最後の仕上げをしているところです♪

お花を敷地内から探してきて飾ってみました♪外観は洋風な感じで仕上がりました♪

石扉は外せるように作っています♪

ライフくんお待たせ♪中は白い石とガラス球を入れて明るい感じにしました♪

万が一愛犬が亡くなった時、お墓を作るのはとっても高額で大変だと思いますし、いろいろな事情でお骨を引き取れない飼い主さんもいるかもしれません。なのでホームで預かっていて飼い主さんのご希望があれば無料で入れるようにしようと思っています♪

ドッグラン内に作ったので、ここなら寂しくないと思います♪お墓参りなども自由にできるようにしたいと思います♪でもまだ片付けが終わってません(*’ω’*)

そして一昨日からのみんなの様子です♪

雨が続いていたのでホーム内でみんなまったり過ごしました♪

チャッピーちゃん、お風呂に入りました♪お風呂に入って濡れるとボリュームがだいぶ減るチャッピーちゃん♪その姿もかわいくて大笑いしていました♪とってもふさふさになりましたよ♪

ジャックくん、日向ぼっこをしに出たり、お昼寝するときは自分のベッドに入りに行ったりしています♪

アットくん、ジャックくんのお部屋をよく見に行きます♪

ジャックくんも、アットくんのお部屋を訪ねます♪理由はフードが落ちていないか探しています♪

茶子ちゃん、雨の日も晴れている日もこの場所が大好きです♪晴れている日は日向ぼっこをして、雨の日はお外を見ながらお外のにおいを嗅いでいます♪

ジャックくんを撮っていると、またまた写るチャッピーちゃん♪

ジャックくん、ここでこんな風にゴロゴロするのも大好きです♪

アットくん、よくこうやって他のわんことおしゃべりをしています♪とってもよく食べてよく眠ってよく歩き回る元気なアットくんです♪朝は私が掃除をしていると、サークルの中からおはよ~の意味でわぉ~んと教えてくれます♪

アットくんをわしゃわしゃ触っているところです♪

今日は地面が乾いていたので、みんなでお昼からミニドッグランに出れました♪

雨が続いていたのでみんな大喜びです♪

ポカポカ容器だったので、ジャックくん足元で横になって日向ぼっこをしていました♪

アットくんはお外中をずっと元気に歩き回っていました♪みんなの後を追っています♪

チャッピーちゃん、今日は森の方を気にしてずっと見ていました♪そろそろヤモリやトカゲが出てきます♪何も害はないのですが、チャッピーちゃん一生懸命追っ払おうとしてくれるので、チャッピーちゃんの仕事がまた増えます♪みんなを守っているつもりなんです♪いつもありがと~(笑)

茶子ちゃんもミニドッグラン中を探索していました♪探索が終わるとウッドデッキの上で、今日は子供と肩を組みながらおしゃべりしていました♪

みんな久しぶりのお外で嬉しそうにお散歩したりしていました♪

アットくん、マナーパンツをはいたらみんなと一緒にお部屋に戻ります♪ジャックくんは一足先にバタバタ走って上がっていきました♪

今週は晴れの日が続きそうだからみんなよかったね~♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト