そろそろ梅雨入り(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

最近天気が不安定で雨が降ったりやんだりしていますが、多少雨が降っていても地面が濡れていてもみんな気にせずお外で過ごしています♪

大きい子たちのメインドッグランです♪みんなメインドッグランで目いっぱい運動しています♪

小さい子たちも一緒にミニドッグラン♪

柵のスキマからお外を覗くチャッピーちゃん♪

茶子ちゃんは相変わらずウッドデッキの上が大好きです♪

シッポぷりぷり楽しそうにお散歩するチビくん♪

りゅうに頭をなめられて少しべたべたのチロくん♪

今日は曇りだったので、結構長めにお外で過ごせました♪

チャッピーちゃん、玄関のドアを開けっぱなしにしている時はほとんどお外で過ごしています♪警戒したり誰かの侵入を仲間に伝えるのがチャッピーちゃんのライフワークになっていて、日中はずっとお外でお仕事しています♪夜になるとホーム内に戻ってきますがもうヘトヘトみたいで、夜は毎日ぐっすり眠っています♪

最近老犬ちゃんたちが天国に旅立って行ってしまって、今一番高齢なチビちゃんの事を気にしたりゅうが毎朝あいさつしたり気にかけています♪チビちゃんもりゅうにあいさつされると起きてきて、ご飯までお気に入りの場所でスタンバイして毎日ワンワン元気に過ごしています♪

チロくん、来週末手術です。ホームに来る前からシッポを攻撃する癖があったみたいで、カラーを外すとどうしてもシッポを攻撃して骨が見えるくらいまでになってしまっていたので、飼い主さんと先生と相談して、心臓病があるのでとっても心配はありますが、尻尾全体が壊死するともっとひどい状況になってしまうとのことで、やむを得ず断尾手術をすることとなりました。チロくんが尻尾を気にせず不通に生活できることを願っています。

胃腸が弱い茶子ちゃん、前にお腹を壊しましたが病院のお薬と柔らかいごはんですぐに良くなりました♪今は普通にいつもと変わらないごはんで毎日元気に過ごしています♪とっても体調の変化が分かりやすくすぐに知らせてくれる茶子ちゃんなので、そんなときがあればすぐご飯を柔らかくしてあげようと思っています♪

最初は他のわんこが嫌いな子でも、私がわんこ達の間に入って信頼関係を築くことで、こんな感じでみんなと一緒に過ごせるようになってきます♪

最初は他のわんこに牙をむいたりする子も、他のわんこが苦手な子も、社会性がない子も何頭もいましたが、のぞみマジックにかかるとみんなこんな感じで顔が緩くなってきますよ♪

みんなが一緒に仲良くお散歩したり過ごしたりする姿を見ると、とっても嬉しいですね(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト