みんなでお外へ(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

暑い日がずっと続いていますが、気温とみんなの体調を見ながら気分転換でお外に出ています♪

大きい子たちは元気にメインドッグランへ♪

茶子ちゃん、一昨日久しぶりにトカゲの姿を見てから、またトカゲやムシ探しが再燃しています♪お外に出ると忍び足で地面のにおいを嗅ぎ、耳を澄ませ、何とかトカゲやムシを見つけようと一生懸命です♪見つけられずに飽きると、りゅうとチャッピーちゃんと一緒に走って運動しています♪

チャッピーちゃん、メインドッグランに入るとまずは一人でドッグラン中をぐるぐる走り回り、そのあとお空と周りを確認してから次はりゅうと走り回っています♪1番身軽に動き回っているチャッピーちゃんを見て、最近はみんなで帰るタイミングを決めています♪

ボールがなくても鬼ごっこできるようになった茶子ちゃん♪

チャッピーちゃんも誰かが走るとつられて嬉しそうに走り出します♪

日陰で休憩中の茶子ちゃん♪

お墓の上が大好きチャッピーちゃん♪

この後、みんなでホームに戻りました♪

続いて小さい子たちもミニドッグランで気分転換しました♪

ジャックくん、お外に出るとまず地面のにおいを入念に嗅いで、お外気分の時はそのままミニドッグランをお散歩、お外気分じゃない時は玄関を探して玄関の前でドアが開くのを待っています♪この日はお外気分じゃなかったみたいです(笑)

ハッピーちゃん、お外ではあまり地面のにおいを嗅いで止まったりせず、始終ルンルン気分でシッポを振ってお散歩しています♪前までは他の子が寄ってくると避けることが多かったですが、最近はあまり気にせず行動しています♪

チロくん、ホーム内でもお外でも、とにかくにおいを嗅いでみたり色々な場所に登ろうとしてみたりととにかく好奇心が強いです♪この日も石の上に登ろうとしてみたりウッドデッキに登ろうとしてみたりとずっと動いていました♪

チビくん、ミニドッグランも頭の中に地図ができてきたみたいで、ジャックくんと同じくお外気分じゃない時は玄関の前で入れて~とドアが開くのを待っています♪この日はお外気分で、ミニドッグラン中を色々探索していました♪

チョコくん、お外はとっても大好きみたいで、自分の行きたい場所に自分で移動して、お気に入りの場所を見つけたらそこで声を出しながらゴロゴロしています♪最近は石の場所だけではなく、草が多めの場所でもゴロゴロするようになりました♪

アットくんもお外が大好きで、座り込んでしまうことも多いですが何とか自分の足でお散歩しようとしています♪ちょっと前よりは少しですが長く歩けるようになった気がします♪歩行器を改良しようと思っているのですが、今のところ形を検討している最中です。

佐世保は明日の夕方から台風の予報なので、また何日かは出れないと思いますが、そんな時はホームでまったりしながらご飯のトッピングを楽しむわんこ達です♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト