トッピングご飯(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

昨日も今日も、天気が良くみんなお外に出れましたが、写真を撮り忘れてしまいました。。みんな雨が長く続いた後のお外だったので、とっても喜んでお外を満喫していました。

茶子ちゃんとチャッピーちゃんはどうしてもお外にいたいみたいで、でも暑いのでウッドデッキの下で過ごしていました。チビくんとチロくんはあまり長居できないので、いつも通りに切り上げました。

最近ご飯の写真を撮っていなかったので撮影しました。今日のトッピングは鳥のささみです。ホームではたまにこうやっておいしいトッピングごはんが出ます。もちろん人間も食べられる体に良いものを厳選してあげています。

りゅうは食べるのが速いです。

茶子ちゃん、ささみからキレイに食べます。

チャッピーちゃん、ゆっくり味わって食べます。

チビくん、ささみの匂いに嬉しそうに興奮していました。

チロくんは、他の子たちに取られちゃうので食べる時はサークルの中です。大喜びでした。

チビくん、おこぼれがないか探しています。

食べた後もそうですが、みんないつもかなりお水を飲むので、お水はいつも新鮮なものを頻繁に入れ替えているので安心です。

茶子ちゃん、人間の子供と遊ぶのも大好きです。みんなとも上手に生活できています。

チャッピーちゃん、昼間はとにかく自分で決めているお仕事で忙しいので、夜はぐっすり眠っています。

チビくん、お薬で目やにがだいぶ減りました。歯茎の腫れは様子見中です。チビくんも人間大好きで、触るとシッポをフリフリゴロゴロしています。

チロくん、かさぶたが取れてきたので一緒に毛もだいぶ抜けてきました。遺伝子の病気は本当に複雑ですね。このまま皮膚はよくなりそうですが、1時的に無毛になるかもしれません。

カメラのフラッシュが気になるチャッピーちゃん。

チビくん、お水を飲みに行くところです。目が見えないのにまっすぐしっかりお水まで歩いて行きます。

チロくんのお部屋です。チロくんは何でも食べちゃうので、食べるものは何もありませんが万が一のことを考えて、夜寝る時はお部屋の中で眠っています。

高齢になると、お水を飲む量がみんな増えてきます。新鮮なお水、大事です。

チロくん、はじめから誰にでもなつくわけではありませんが、私とのぞみパパにはとっても甘えて来てくれます。

チビくん、いつもチロくんのお部屋にご飯が落ちてないか気にしています。

茶子ちゃんもチャッピーちゃんも甘えん坊なので、結局ここに来た子たちはみんな甘えん坊?甘え上手?になります。

食べられるものを探すチロくん。なにも落ちてないよ~(笑)

茶子ちゃん、いつもみんなから少し離れた場所からみんなを観察しています。お外でははしゃいでも良いので、お外に出るとスイッチが切り替わります。

チビくんのお部屋みたいになっていますね。いつもここで気持ちよさそうに眠っています。ホームでは大体0時~5時の間に2~3回は起きて、お部屋の見回りをしています。見回りと言っても、すぐ隣の部屋で寝ているので何かあったらすぐに気が付きます。

写真を撮っていると、いつもこんな風に挟まってくるチャッピーちゃん。今日はそのシーンが写真に撮れました。

写真を撮っているときはいつも大体こうです。一緒に写真を撮っている感じかな?

最近、りゅうも茶子ちゃんも挟まってくるようになりました。チャッピーちゃんの真似をしています。

わんこ達と室内で一緒に生活しているので、特に除菌やにおい対策は徹底してやっています。

コロナでなかなか会えず、飼い主さん達は寂しい思いをされていると思います。会えない間もわんこ達が寂しがらないように、飼い主さんの代わりに楽しくかわいがって毎日過ごしますのでご安心くださいね。

私ものぞみパパも、コロナワクチンは2回とも接種済みなので、面会や里帰りのご相談はいつでもどうぞ。佐世保市内は、月1回まで送迎無料でやっています。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト