洗濯日和(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

山なので早朝や深夜に少し雨が降ることはありますが、日中は毎日快晴でみんな楽しく過ごしています。

今日は写真を撮り忘れてしまいましたが、大きい子たちも広くなったメインドッグランで各々自由に過ごしています。

私が洗濯物を干すときも、みんなで一緒にお外で過ごしています。

大きい子たちはメインドッグランで運動した後、チビくんとチロくんと合流です。

チビくん、3日前から目やにのお薬を中断していましたが、また少し出始めてきました。もう少しお薬が残っているので、無くなったらまた飼い主さんに連絡しますね。今日はお外にいる間、地面とみんなのにおいを嗅ぎながら嬉しそうにお散歩していました。

メインドッグランで運動した後なので、休憩モードの茶子ちゃんです。ミニドッグランに入るなりウッドデッキに飛び乗り、座ったりごろ寝したりリラックスして過ごしていました。気温がちょうどよくなってきたので、普段からお外での日向ぼっこも増えました。

メインドッグランで運動した後も、ミニドッグランで警戒を欠かさないチャッピーちゃんです。今日はのぞみパパが離れの片付けをしていたのですが、離れの窓越しにのぞみパパが見える度にワンワンぐるぐる元気に走り回っていました。

チロくん、皮膚の状態がだいぶ安定してきたように感じます。今は毎日おでこに少し残ったのと耳裏のかさぶたをゆっくり剥しています。お外に出るととっても開放的な気分になるみたいで、一通り探索とお散歩が終わった後は必ずと言っていいほどうんちをします。

お外に出てすぐ、ドア開けて~アピールをするチビくん。

茶子ちゃん、完全にリラックスしています。

他の子に興味津々のチロくん。りゅうが1番好きみたいでよく寄ってきます。

一通り警戒が終わって休憩中のチャッピーちゃん。

チャッピーちゃん、どんな隙間からでも上手に外を覗きます。

茶子ちゃん、今日はホームに入るまでずっとウッドデッキの上でした。

チロくん、お外大好きなので今日もずっと動き回っていました。

チビくん、休憩をはさみながらいつもより長めにミニドッグランを探索していました。

過ごしやすい季節になってきたので、みんな夏場より長い時間お外で過ごしているのですが、とっても満足しているようでホームに入るとみんなすぐぐっすりお昼寝しています。生活パターンも自然と合ってくるようで、だいたいの子が人間が起きる時間に起きて、寝る時間にはみんなぐっすりお休みモードです。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト