台風無事経過(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

昨日から九州地方に急接近していた台風ですが、特に大きな被害もなく無事通り過ぎてくれました。今週は台風の影響でずっと雨の予報なので、メインドッグランの改修も1時中断すると思います。わんこ達は、晴れ間を狙ってミニドッグランでお外を満喫しています。

今日もお外が乾いて涼しくなってきた時間にみんなでお外に出ました。チビくんは、先週から引き続き里帰り中です。

茶子ちゃん、ホームに来てから雷は全然平気になったのですが、台風の風の音は怖かったみたいで風が強いうちはずっと人間にピッタリ寄り添って過ごしていました。夜寝る時も、普段とは違う場所の隅っこでひっそり眠っていました。

チャッピーちゃんは逆に、雷にはめっちゃワンワン威嚇するのですが、風の音には無反応でいつも通り過ごしていました。でも風で何かが飛んだ音とかには敏感に反応していて、結果、いつもより忙しそうにワンワンしながら過ごしていました。

チロくんは、雷にも風にも無反応なのですが、誰かが吠えると一緒になって吠えるので、チャッピーちゃんがワンワンするたびに一緒にワンワンしながら過ごしていました。体毛はだいぶ抜けてきたのですが、新しいかさぶたが出て来てないので、このまま良くなってくれたら嬉しいな~と思っています。

茶子ちゃんとチャッピーちゃん、日陰で幸せそうです。

チロくん、相変わらずずっと小走りで楽しそうにお散歩しています。

今日は雨上がりでいつもより涼しかったので、少し長めにお外を満喫できました。

りゅうのおしりのにおいを嗅ぐチロくんのおしりのにおいを嗅ぐチャッピーちゃんを眺める茶子ちゃん。

涼しいとは言ってもホーム内よりは暑いので、茶子ちゃん今日もずっと日陰のウッドデッキでまったりしていました。

チャッピーちゃんも、今日はいつもより少しおしとやかに静かに過ごしていました。

チロくんは暑さ関係なく、好奇心の赴くままお散歩していました。

この後みんなでホーム内に戻ってからは、みんなそれぞれ涼しい場所でぐっすりお昼寝しています。明日から雨が続きそうですが直射日光は少なくなると思うので、土砂降りじゃなければまたみんなでいつもより涼しいお外を楽しむつもりです。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト