チャッピーちゃん、帰宅(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

インスタとタイムラインに載せたので知っている方もいると思いますが、11/3にチャッピーちゃん、自分のお家へ帰っていきました。

フェンスの隙間からお外を覗いたり、トリを警戒して空を観察するのが大好きだったチャッピーちゃん。約3年のホームでの生活を終えて、自分の家族のお家へ帰っていきました。

家族と生活できるようになってとっても嬉しい半面、これまでの思い出が一気にあふれてきて、お別れの時は涙をこらえるのに精一杯でした。とっても元気なチャッピーちゃんがいなくなったホームは、ホントにわんこがいるの?って位に静かになりました。

近所の子供たちと遊ぶのも大好きだったチャッピーちゃん。旅行や遠出なんかでチャッピーちゃんを預ける時は、ぜひまたホームに泊まらせてあげてください。他のわんこ達も大喜びします。

少し寂しくなったホームですが、みんな毎日ほのぼの過ごしています。夕方、みんなでミニドッグランに出ている時の様子です。

チビくん、お薬が無くなるまで毎日飲んでいましたが、目やにと目の腫れがまだ少しある状態です。一度また状況説明と今後の事で、飼い主さんに後日電話しますね。寝ている時間もだいぶ増えてきたチビくんですが、体内時計でご飯の時間にきっちり起きて、毎日ご飯もモリモリ食べています。

茶子ちゃん、毎日気持ちよさそうにウッドデッキで日向ぼっこをしています。雨でお外に出れない時は、窓際の日の当たる場所でお昼寝しています。屋内にいる時にお外で物音がすると、一応小走りでお外の様子は見に行くのですが、人が訪ねて来てない限りは何事もなかったようにホームに戻ってきます。

チロくん、全身のかさぶたは落ち着いてきましたが、おでこに少しと耳の裏に大きめのが残っているので毎日少しずつ剥しています。そろそろお薬が無くなるので、今週末ごろにまた病院へ行ってきます。毎日ご飯の時間になるとワンワン催促し、毎食元気にお薬ごと完食しています。

HPには記載しているのですが、見学などで当ホームを訪れる際は、必ず1日以上前に予約をしていただきたいです。予約なしで来られる方も度々いらっしゃるのですが、動物病院へ行っていたり近所の用事で不在にしていることもちらほらあります。私(動物取扱責任者)がいない時に来られても、説明や案内が一切できず、無駄足になってしまいます。場所も分かりにくいので、度々のお願いですが、必ず来られる1日以上前、できれば1週間程度前までに予約をしていただきますようお願いします。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト