レンくん、お預かり

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

右がレンくん、ゴールデンの男の子です。以前もお泊りに来てくれましたが、今回もお泊りに来てくれました。

レンくん、とっても優しい性格の子で、他のわんこ達にも上手に対応できています。これは昨日の様子ですが、今日はメインドッグランに行ける子たちと一緒にお散歩しましたが、最後の方はノーリードでみんなについて行く感じでメインドッグラン中をみんなと一緒に探索していましたよ。

今日、メインドッグランに行く前の写真です。ミニドッグランでみんなとレンくんを合わせてみたら、行けると判断したので、ちょっと慣れてもらってからメインドッグランに行ってきました。

みんな上手にドアの前で待ってくれています。写真には写っていませんが、レンくん左手側にいます。

茶子ちゃん、ミニドッグランでレンくんと顔合わせしたのですが、今回も1発で顔合わせ合格です。えらい。ちゃんと私の目を見て、レンくんを見て、理解できました。メインドッグランに出てからは、気にせずいつも通り探索したりお散歩したりしていました。

獅子丸くん、しばらくレンくんの様子を見ていましたが、チラッと見ただけであとはいつも通りずっとりゅうについて回っていました。思いにブレが無い、りゅう一筋の獅子丸くんです。

くろくん、ミニドッグランでもメインドッグランでも、私がいつおやつを出すかじ~っと観察しています。高齢ですが、みんなと丘の上まで上がって一緒に探索しています。最近は途中で体力が無くなっちゃうので、帰りはリードで一緒にゆっくり帰っています。

リサちゃん、小さいながらもみんなに一生懸命ついて行こうとするので、小走りというかぴょんぴょんウサギみたいに飛び跳ねながらみんなの後を追っています。朝一のトイレに行く時は、ものすごいスピードで猛ダッシュしながらミニドッグランに出ていきます。

呼ぶとすぐに走ってきて横に座ってくれる茶子ちゃん。

みんなに声、手拍子、笛で呼び戻しを教えていますが、茶子ちゃんどの合図でも誰よりも早く駆け寄ってきます。

小さいリサちゃんが大きいレンくんのにおいを嗅ぎに行くとこうなります

獅子丸くん、いつ見ても丘の上では日陰の中にいる気がします

そしてミニドッグランです

ヨーキーのチロくん、月の半分はお泊りに来てくれているので、みんなとのあいさつも慣れっこです。車いすもかなり上達していて、室内だとほら~みて~みたいな感じでみんなに見せて誇らしげな顔をしているように見えます。

ヨーキーのチロくんは自分からあいさつには行けないので、みんながあいさつしに来てくれます。

獅子丸くん、写真を撮っているといつも大体こんな感じの距離にいます

チワワのチロくん、免疫異常で後ろ足がほとんど動きませんが、前足でぴょんぴょん跳ねる感じで頑張って歩いています。一人で外に出れないので、外に出る時は抱っこして出るのですが、その影響で抱っこが大好きになりました。抱っこしようとするとはいどうぞ~って感じで動きが止まって抱っこ待ちしています。

ヨーキーのチロくんが最近寝る時のベッドです。ご飯を食べる時も、みんなが間近で見ていても平気になりました。

今日もみんな思う存分運動して、いっぱいご飯も食べて、おトイレもして、この時間はみんなだいたいぐっすり眠っています。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト