グリくん&リサちゃんお預かり(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

グリくん11歳の男の子(←)と、リサちゃん10歳の女の子(→)で、夫婦でお泊りに来てくれました♪かかあ天下だそうです(笑)昨日から来て1日経ちましたがまだ少し緊張気味の2頭です♪少しの間よろしくね~(#^^#)

そしてハッピーちゃんのご飯を流動食に変えたので、最近撮っていなかったご飯の写真も撮りました♪みんなにトッピングしたので、グリくんとリサちゃんにもトッピングです♪

ちなみに今日のトッピングは市販のものですが、市販品を使う時は裏の成分表とにらめっこしながら選んでいます♪これは無添加でグレインフリー、保存料や体に悪いものも入っていません♪お値段もお手頃なのでオススメです♪

トッピングごはんの時は、わんこ達の食べ方にもクセがあって面白いです♪

茶子ちゃん、真っ先に上のトッピング部分をキレイに食べ終えてから下のドライフードを食べ始めます♪

チャッピーちゃんも茶子ちゃんと一緒で、まず丁寧にトッピング部分を食べてから、さらに鼻でドライフードを掘ってトッピングが残っていないのを確認した後、ドライフードを食べ始めます♪

ジャックくんは、豪快に上から順番にかぶりつくように食べています♪食べ終わった後も名残惜しそうにお皿をペロペロしています♪

チロくんも豪快にかぶりつくタイプです♪いつも食べるスピードは速いのですが、トッピングがある時はまるで2倍速?って感じでカシャカシャ食べてあっと言う間に完食します♪

チビくん、食べるスピードはいつもの同じくらいなのですが、鼻がスゴイのでご飯の準備をしている時からいつもの倍催促してきます♪チビくんも豪快にかぶりついて食べています♪

アットくんも豪快に全部食べてくれました♪いつも朝方はなかなか立てなくて、夕方ごろから歩き始める感じなんですが、今日は朝ごはんも自分で立って食べていました♪そしてアットくん、今月で16歳になりました♪おめでと~(#^^#)

チョコくん、おなかがすくとクンクン鳴きながら催促します♪チョコくんも豪快にかぶりつくタイプで、いつもご飯が終わると大満足、といった感じですぐお昼寝しています♪

そしてハッピーちゃん、病院の検査結果もあまりよくなかったのですが頑張ってくれています。お水も自分で飲んでいます。流動食をあげると少し吐いちゃったりもしたので、様子を見ながらいろいろしたいと思います。

そしてお外です♪まずは大きい子たちから♪

今日はメインドッグランで遊びました♪メインドッグランの草がだいぶ伸びていたので、みんなを遊ばせた後草刈りしました♪

今日は3頭でボール遊びをしました♪

めちゃ早いチャッピーちゃん♪

茶子ちゃんも必死で走って追いかけます♪

今日も目いっぱい運動しました♪

そして小さい子たちのミニドッグランです♪

ウロウロするチョコくん♪

ジャックくんも今日はお外気分のようです♪

お外に出るなり帰りたがるチビくん♪

チロくん、おトイレ中♪

今日お外に出る時にアットくんがちょっと立てなくなっていたので、アットくんはお外をお休みしました

そして交代でグリくん、リサちゃん夫婦です♪

最初は緊張してちょっとびっくりしていましたが、すぐに慣れて2頭で探索し始めました♪

2頭とも、やることが似ています(笑)

ホーム内では、2頭でこのサークルに入ってもらっています♪

みんながホームに戻るとアットくん起きだしました♪

ハッピーちゃんもみんなが戻ってきたときは首を持ち上げて周りの様子を見ていました♪

ジャックくん、最近はお部屋にこもらずみんながいるこのお部屋で過ごしています♪よくチビくんと一緒にお昼寝しています♪

運動と気分転換ができて、この後みんなぐっすりお昼寝していました♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト