ゆきくん、どんべえちゃん、お預り

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

まずは今週、前にお泊りに来てくれた、ゆきくんとどんべえちゃんがお泊りに来てくれました。

ゆきくんとどんべえちゃんは、先週頭から約1週間のお泊りでした。1週間もいたので、慣れてくれたんじゃないかな~と思っています。元気いっぱいな2頭でした。

にぇむくん、10日ほどお泊りして今日お家に帰りました。にぇむくんは前回も長めにお泊りしたのですごく慣れてくれてへっちゃらでした。私が部屋から出ると上手に遠吠えをして呼んでくれます。遠吠えがとっても上手でした。

そしてみんなの様子です。今週は雨、雨、雨のち雷、みたいな感じでずっと雨と雷が鳴っていました。雨の日はみんなトイレも出たがらず、外に出てもトイレを済ませてササっと戻ってきます。りゅうと茶子ちゃん、獅子丸くんに至っては、トイレも室内トイレで済ませています。

茶子ちゃん、すっかり雷へっちゃらです。めちゃめちゃゴロゴロしている時でも平気な顔で眠っていました。

ラチカちゃん、元々大きな音が苦手なので、大きな雷が鳴るたびにびっくりして吠えていました。でもいろんな面でだいぶ強い子になりました。

獅子丸くん、雷が鳴るとびっくりした顔で周りを見渡していました。獅子丸くんは、雷よりもルンバが怖いです笑

ロミちゃん、雷の音は聞こえているはずなんですが、雷完全無視です笑 いつも通りすやすや眠っていました。

リサちゃんは雷が大の苦手です。雷中はずっと震えて、雷が終わってもしばらくはりゅうの顔の横に寄り添うようにしていました。

ハヅキちゃん、雷が鳴ると寝てても起きて、身構えます。しばらく身構えた後、音が鳴らないのを確認してからまた眠っていました。

チロくん、今日お風呂に入りました。ここ1年くらいはお風呂も大好きになってくれて、嬉しそうな顔でお風呂タイムを楽しんでいます。

ペットホテルですが、現在、お預りする頭数やペットホテルの存続について、ちょっと色々考えています。こちらについては、また決まりましたら改めてお知らせしますね。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト