お外に長居できました(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今日はかなりポカポカ陽気で、みんなお外で長い時間過ごせました♪

待ちきれずミニドッグランで綱引きを始めたりゅうと茶子ちゃんとそれを応援するチャッピーちゃん♪

大きい子たちはメインドッグランで運動です♪

手を叩いて呼ぶとみんなどこからでも走って来てくれます♪茶子ちゃんが1番早く反応してくれます♪

茶子ちゃん、今日はりゅうと綱引きをした後、入念にモグラを探していました♪最近毎日お外に出ているので、モグラもびっくりしているのか最近モグラ塚がありません♪一通りモグラの探索が終わった後は、丘の上でムシやトカゲを探していました♪

チャッピーちゃん、綱引きしているりゅうと茶子ちゃんを応援した後は、いつものようにお空の警戒をしていました♪今日は雲が多く鳥の姿が見えなかったのですが、暇があればお空を眺めていました♪そのあと、りゅうと一緒にメインドッグラン中をかけっこしていました♪

運動した後、お墓の上で休憩中です♪

そしてみんなでミニドッグランです♪今日は小さい子たちも結構長い時間お外で過ごしました♪

写真を撮るためにしゃがむと寄ってくるチロくん♪

チビくん、ウロウロ探索中です♪

ジャックくんも気持ちよさそうにお散歩していました♪

チロくん、最近はだいぶ落ち着いてきて、みんなといると他の子に積極的にあいさつしています♪ホームでもお外でも1つの場所にじっとしているのは苦手なチロくんですが、私がしゃがんだり立ち止まったりすると足元まで寄って来て、タッチして抱っこアピールをしてきます♪

チビくん、お外に出るといつもまずミニドッグランの端まで一直線に進み、柵を見つけるとそこから柵沿いにお散歩を始めます♪お外はとっても大好きで、お外にいる間中シッポをフリフリ嬉しそうにずっとお散歩しています♪ホームに戻ると、いつもすぐお水を飲んでお昼寝を始めるチビくんです♪

ジャックくん、今日はポカポカ気持ちよかったのか、いつもよりだいぶ長めにミニドッグラン中をお散歩していました♪前までは中に帰りたくなったらドアの前で帰りたいアピールしていましたが、最近はドアの近くの地面に寝ころびながら帰る時間を休憩しながら待ってくれています♪

写真撮影中は寄ってくる子も多いです♪これはチャッピーちゃん♪

ずっと楽しそうにお散歩しているチビくん♪

ウッドデッキで日向ぼっこしながら黄昏る茶子ちゃん♪

ジャックくんはお散歩と日向ぼっこを繰り返していました♪

そしてチロくん、今日お風呂に入りました♪お風呂の後のドライヤーが大好きで、いつもドライヤーの時はシッポをフリフリ嬉しそうにしています♪チロくん元気すぎるので、お風呂の時は念のため口輪です(笑)でもお風呂大好きみたいで、お風呂中はいつもじっとしています♪

最近はずっと晴れた日が続いていて、みんな毎日ホームでもお外でも楽しみながら過ごしています♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト