久しぶりのチロくん

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

ヨーキーのチロくん、体調を少し崩していたのですが良くなって、2週間ぶりにお泊りに来てくれました。心配していたので安心しました。

そしてさつまくん、今日お家に帰りました。

久しぶりの再会でたくさんさつまくんと戯れました。またさつまくんとお母さんに会える日を楽しみに待っています。

そして今日のみんなです。最近の雨続きで、今日はミニドッグランだけで過ごしました。

ラチカちゃん、しっかり教えたことを覚えてくれてうなったり歯を見せなくなったので、りゅうと遊べるようになりました。年の割にはすごい俊敏に動くラチカちゃん。縦に飛び跳ねるジャンプ力が凄いです。もう完全にみんなの仲間入りを果たせて、ノーリードで過ごしています。

獅子丸くん、りゅうが遊び終わるのを待っています。りゅう一筋です。

ロミちゃん、私の後を追ってきて、最近は写真を撮る時はいつもカメラ目線です。ロミちゃんは1人行動派で、お散歩に満足したら自分のお部屋に入ってお昼寝しに行きます。

茶子ちゃん、ここからいつもみんなを見ています。私と一緒にここに座って、じゃれたり引っ付いたりするのが大好きです。

チワワのチロくん、病気が少しずつ進行しているのか、前よりも足が思うように言うことをきいてくれない感じですが、頑張って自分の足でお散歩できています。他の子の事を急に噛んだりすることも今はほとんどありません。

みんなこんな感じで、毎日何度もあいさつを交わします。

リサちゃん、周りをよ~く見られる子です。新しい子が入ってくるといつも、他の仲間の行動を見ながら真似して行動しています。

獅子丸くん、今日恒例の里帰りから帰ってきました。帰ってくるなり、私に見向きもせずりゅうはどこ?って感じで走り去っていきました笑

お姉さんと妹分です笑 年齢は茶子ちゃんの方が年下ですが、リサちゃんがいつも茶子ちゃんの後をついて回っています。茶子ちゃんも、それを嫌がらずに許しています。

散歩に満足したので帰りたがっているロミちゃん。いつもこんな感じです。

チワワのチロくん、大好きな枯れ葉が減ってきたので一生懸命探しています。

ヨーキーのチロくん、ぐっすり眠っていたので、起きてからみんなとお部屋で合流しました。とっても気持ちよさそうに眠ってくれていました。

ヨーキーのチロくん、車いすに乗ると、とことこゆっくりですがみんなの様子を見ながら歩き回ってくれています。みんなも通りすがりに何度も何度もあいさつを交わします。

獅子丸くんとりゅうが後ろで遊んでいます。今からりゅうが通せんぼして、獅子丸くんが振り切って逃げたところでプロレスごっこが始まります。

ラチカちゃんとっても上手に挨拶もできるようになりました。初日とは顔が全く違っていて、不安が全部取れたようで今はとっても笑顔です。みんなこうやって、教えていくとちょっとずつ変わっていって、グループに入れるようになります。

チロくんご飯もお薬も全部完食、お水もしっかり飲んでいます。

みんなのトッピング用に、猪肉をボイルしています。油も全てきれいに取って、灰汁も完全に抜きました。

ボイルした後は細かくして冷凍保存です。猪肉はわんこの健康にもとっても良いのでおすすめです。

ペットホテルですが、ゴールデンウィークの5/3~5/6まで予約で埋まりました。この間はご予約できませんのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト