日当たり良好

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

新しく床を張り替えたわんこ部屋ですが、雰囲気が明るくなったおかげか今まで以上にみんな窓際で日向ぼっこしています。

セーラちゃん、お泊りだったので今日の朝帰宅です。昨日はモリモリご飯を食べてお水もごくごく飲んでくれていたので安心しました。

茶子ちゃん、ウッドデッキとホーム内を行ったり来たりしてそれぞれの日向ぼっこを楽しんでいます。ホーム内で日向ぼっこするときもとにかく日当たりが1番良い場所を狙ってごろ~んとしています。

リサちゃん、もうすっかり慣れてくれて毎日こんな感じでリラックスしまくっています。最近はやっと素を見せてくれて、朝起きるとダッシュで喜びを表現してくれています。ダッシュがとっても早いです。

獅子丸くん、見えますか?(笑)ホーム内でりゅうと遊んで疲れているので、お外に出るなりウッドデッキの下の日陰で過ごしています。毛が長い分、暑さがとっても苦手みたいです。

くろくん、ホームの中ではずっとお昼寝している感じですが、お外ではいつも嬉しそうにお散歩しています。くろくんが好きな草があるのですが、くろくんが全部食べてしまってミニドッグランから無くなりました。

わんこは毛繕いなどをしてお腹に毛が溜まってしまった場合など、草を食べてお腹にたまった毛を絡めて出そうとします。

草を食べること自体は問題ない行動なのですが、草を食べすぎて胃が荒れてしまったり、本能的に食べませんが食べてはいけない草もあるので注意が必要です。

道路や公園にお散歩に行く人は、道端に落ちている枯れ葉には近寄らないようにしてください。除草剤は食べなくても、近付くだけで最悪死に至る場合もあります。

チワワのチロくん、今日は暑かったので日陰を探して大きいりゅうの近くにずっといました。体毛が少しずつ増えてきて、皮膚も新しいかさぶたもできず状態もとっても安定しています。

ヨーキーのチロくん、お外では特に一生懸命進もうとしています。ホーム内でも嬉しそうに足を動かしていますが、お外に出るとより一層嬉しそうに足を動かして地面のにおいを嗅ぎまくっています。

私がホームに入るとみんな一緒に戻ってきました。この後はお水をがぶ飲みした後、涼しいホームでみんなぐっすりお昼寝です。みんなの寝顔、とってもかわいいです。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト