ラムちゃん、サラちゃんお預かり

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今週はサラちゃん10歳とラムちゃん14歳がお泊りに来ています。サラちゃん、下半身が動かないのですが、前足だけで元気に私に抱っこして~と寄って来てくれます。ラムちゃん、とっても元気で私に抱っこして~と飛びついてきます。2頭とも甘えん坊で人間大好きです。

今日のみんなです。最近は暑すぎて、メインドッグランへ行っても元気な子でも10分経たずにばててしまいます。ミニドッグランも陽が昇る前と、陽が落ち始めた頃に出るようにしています。チワワのチロくんとヨーキーのチロくんは、外は暑すぎるのでお休みしています。獅子丸くんは、今週里帰りに行っていたので写真は無いです。

くろくん、朝と夕方と夜のトイレは長居しますが、お昼前後のトイレはおしっこしたら即お部屋に戻っていきます。高齢になると暑さで食欲が減る子もいるんですが、くろくん毎回がっつり完食、食欲旺盛です。

日向ぼっこ大好き茶子ちゃんでも、最近はウッドデッキの上に乗る回数は減ってきました。陽当り良すぎるもんね。その代わり、最近は陽は当たるけど少し涼しい玄関先や、室内で陽当りの良い場所を探して日向ぼっこしています。

リサちゃん、誰かが外にトイレに行くときは大体付いて行って一緒にトイレしていたのですが、最近の日中は誰かが外に行くと、それを見ながら室内トイレで用を足しています。朝一と夕方は外に行ってますが、日中は暑すぎて出たがりません。

ここから少し写真が逆向きです。。

ラムちゃんとサラちゃん、少し慣れて来てくれたかな?わんこ達がいると、ワンワンする回数がかなり減りました。

ヨーキーのチロくん、今週も泊まりに来てくれました。いつも通り車いすに乗ると元気に歩き回っています。元気に動き回った後はたくさんお水を飲んで、結構長めにお昼寝します。歩いている時の表情がとっても楽しそうに見えます。

チワワのチロくんのお部屋、やっと届いたので早速組み立てました。こっちの方が似合ってますね。

チワワのチロくん、先生の指示通り皮膚のお薬を徐々に減らしていって、お薬なしでしばらく様子を見ていますが今のところ良好です。またそろそろ診察しに行って、先生にも状態を見てもらおうと思っています。

そして増築していたお部屋ですが、外観はほぼほぼ完成しました。あとは電気の配線と、天井を貼ってダウンライトを付ける予定です。内装がまだですがエアコンだけ先に取り付けたので、涼しくゆっくり作業を進めていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト