癒しの時間

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今日は、ホームのパパが一緒に仕事をさせてもらっている建築会社の社長さん一家が遊びに来ました。

わんちゃん5頭も連れて来てくれました。みんな笑顔でメインドッグランを走り回ってくれたり、みんなと触れ合いながらわんこ好きにしか分からない話もできてとっても楽しかったです。やっぱりわんこ達と触れ合うと癒されますね~

色んなご縁で、いろんなわんちゃんや飼い主さんと知り合えて本当にこの仕事をやってきてよかったと思います。

また今度、時間のある時にカットお願いします。気軽にご連絡ください♪まってます♪

そしてホームのみんなです。今日は晴れていてみんなもうっきうきの笑顔でお外に出ていました。まずはメインドッグランから。

ついさっき遊びに来ていたわんちゃん達のにおいをみんな嗅いで追っていましたが、茶子ちゃんだけドンピシャで座っていた場所や休んでいた場所をピンポイントで探し当ててにおいまくっていました。

今日はみんな遊ぶというよりも、ずっとにおいを入念にチェックしていました。

獅子丸くん、メインドッグランに来る前にりゅうと思う存分遊んだ後なので、次は私について回ります。

ロミちゃん、随分慣れてきたので今はフリーにしています。メインドッグランでもあちこち行ってお散歩していました。

リサちゃん、必ず仲間の誰かの後をついて行きます。来た時は不安げだったリサちゃんも、今ではすっかり仲間の一員です。

そしてミニドッグラン、みんなと合流です。

パンツがどんどんズレるチワワのチロくん。この後すぐ外しました。チロくんも随分変わって、甘えん坊でとってもいい子です。

ロミちゃん、他の事も随分慣れました。挨拶も上手にできています。

獅子丸くん、甘え上手で全身で愛情表現してくれます。

茶子ちゃん、優しい顔してますね~ 興奮してテンションが上がりすぎる子がいると、一喝して注意してくれます。これは茶子ちゃんの長所でもあるんで、自分の役割としてちゃんとやってくれています。

リサちゃんも自分の役割として、外の見張りをしてくれています。誰かが通ったり物音がすると、真っ先に飛び出していきます。

くろくん、仲間が大好きで誰かと一緒にお外で日向ぼっこをしたり、ホーム内の窓際で日向ぼっこをするのが大好きです。最近食が細いので、色々工夫してあげています。とっても甘えん坊です。

ヨーキーのチロくんを車いすに乗せる時、こうやってみんなあいさつしに来ます。その瞬間がまたみんなかわいいです。

ヨーキーのチロくん、仲間が近くにいると表情が変わって嬉しそうにしています。初めて来た時は震えていましたが、今では仲間がどんなに近くにいても震えません。

チワワのチロくん、おいしそうな芝生の枯れ葉を探しています。甘えたいときは見上げて目で合図してくれます。

合図を送るとウッドデッキに上がれる子は上がるので、みんなで集合写真です。ロミちゃんだけ通り過ぎていきました笑

私がおやつをいつ出すか、くろくんずっと見ています。

お外から戻ってきた後は、みんな自然とお昼寝タイムに入ります。

今、わんこ部屋の1部をリフォームしようかな~と考え中です。決まったら、またブログに上げて行こうと思います。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト