にぇむくん、お預かり

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

まず初めにお知らせです。現在、工務店さんに入ってもらってホームの屋根工事が進行中です。

工事期間中の約1か月、5月末までは平日常に大工さんや板金屋さんの車が駐車場に停まっていますので、ホームご利用の飼い主さんが車で入ることができません。期間中は、お寺(六大寺さん)の目の前の道路に車を止めていただいて歩いてきていただくか、ご連絡いただけましたらこちらから迎えに行きますのでよろしくお願いします。

約100年、屋根を守ってくれていた土と瓦が取り除かれていきます。きれいにブルーシートで養生してもらって、泥も下にはほとんど落ちてきません。一般的なお家の2倍以上屋根があるとのことで、土や瓦の量が半端ありません。生まれ変わったらまた報告します。

次に先週、フィラリアの血液検査と狂犬病予防接種をみんなで一斉に受けてきました。毎年みんなで行く時は、のぞみパパの電気工事の作業車の荷物を全部おろして、みんなで一斉に乗り込みます。来週の混合ワクチン接種も、こんな感じで行ってきます。フィラリアはみんな陰性でした。

そしてにぇむくん、15歳の男の子がペットホテルで泊まりに来ています。目があまり見えませんが、人間が近くにいるとずっとシッポをフリフリ甘えてきます。お外でも上手に障害物をかわしながら、楽しそうにお散歩を満喫しています。最初はご飯があまり進んでいなかったんで、フードをふやかしてトッピングすると毎回ほとんど全部食べてくれるようになりました。おトイレもお外でばっちりです。

最後に長期の子たちの様子です。獅子丸くんは恒例の里帰り中だったので今回写真はありません。みんなが笑顔で楽しそうにしている姿を一気にどうぞ。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト