アットくんの歩行器とジャックくんお帰り(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

里帰りに行っていたジャックくん、一昨日ホームに戻ってきました♪戻ってきた直後は少し食が細いかな?と思ってましたが、昨日からいつも通り食欲旺盛でご飯を食べてくれています♪

お家でおいしいものいっぱい食べたのかな?家族と一緒に過ごせてとっても嬉しかったと思います♪いつもありがとうございますm(__)m

そしてアットくん、後ろ足に力が入らず立てないことが増えたので、のぞみパパに歩行器を作ってもらいました♪前に作ったがっしりした車いすではなくて、アットくんまだまだ前足の力が強いので、リハビリできるよう後ろを支える感じにしています♪1日何度か乗ってもらって、しばらくリハビリ頑張ってもらおうと思ってます♪

お昼寝中のチビくんとチロくん♪みんなご飯を食べた後は本当に静かになります(笑)

アットくん、お水もこんな感じで飲んでいます♪様子を見ながら少しずつ歩行器も改良していく予定です♪

ハッピーちゃんとチビくんもお昼寝中♪それぞれ違う場所ですが、2頭ともパソコン下のスペースが大好きです♪

そしてお外ですが、お盆中はめちゃめちゃ暑さがひどかったので、りゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃんだけ、日の弱い朝と夕方に短時間お外に出ました♪

暑いよ~と声が聞こえてきそうなチャッピーちゃん♪

暑さには強い茶子ちゃんですが、それでも石の上は嫌がっていました♪

いつもより短めで切り上げたんですが、それでもやっぱり暑かったのか、帰るよ~と声をかけるとみんな走ってホームに入っていきました♪

まだたまに痙攣発作があるチョコくんですが、こうやって抱っこすると少し落ち着いてくれます♪この時もすぐに落ち着いてくれました♪発作の後に少しぐったりタイムがあるのですが、それでもご飯もお水もしっかりとってくれてうんちもしっかり出してくれています♪

地面をペロペロした後にぼーっとしているハッピーちゃん♪

ひたすらお昼寝中のチビくん♪

ジャックくんのご飯タイム♪みんなと同じお部屋でサッと食べて、食べ終わるとサッと自分のベッドに戻っていきます♪

チョコくん♪たまにご飯を見失いますが、その時はクンクンないて教えてくれるので分かりやすいです♪

チロくん♪まだ若いので、オスワリしてマテしてからご飯です♪オテがとってもかわいいです♪

チビくん♪食べるのがとっても早くいつも1粒も残しません♪食べ終わった後は、みんながまだ食べているご飯の匂いを追っておかわりを探しています♪

ハッピーちゃん♪ご飯のお皿を持った私を見ると足元に走ってきて、そのあと自分のサークルまでダッシュして私を待っています♪

アットくん、立てない時はこんな感じであげていましたが、

今は歩行器を使ってこんな感じで食べています♪

アットくんはいつも食べ始めが遅いので、ご飯の匂いにつられて毎回こうやってチビくんがおかわりを探して訪ねてきます♪

ご飯の後、自分のベッドで幸せそうに眠るジャックくん♪

そして今日の夕方のミニドッグラン♪大きい子たちだけで出ました♪

お空が気になるチャッピーちゃん♪遠くで動くものもそうですが、近くでムシを見つけた時もムシの目の前で一生懸命吠えています♪去年は小さいカマキリに鼻先を少し引っかかれて逃げ帰っていましたが、今年は撃退することができるでしょうか?(笑)

一方茶子ちゃん、バッタやトカゲなんかの素早いムシを一生懸命探すのですが、今年も見つけられずに逃げられてばっかりです(笑)今年は暑すぎるせいかムシの数も少ないのですが、いつか捕まえられる日を夢見てお外に出ると毎回念入りに探しています♪

そして小さい子たちはホーム内で涼しくまったり過ごしています♪まずはアットくんのベッドに自分の体をこすりつけるチロくん♪

少しだけ前に出てきてまったりするチビくん♪写真の左奥(上)がチビくんがいつもお昼寝している場所です♪

ハッピーちゃんのご飯部屋に侵入を試みるチロくん♪チロくん何にでも興味があるので、いつもこんな感じでわんこ部屋をウロチョロしています♪

歩行器の時に動き回っているので、外すと休憩モードのアットくん♪

ハッピーちゃんはよくジャックくんを訪ねていきます♪

ご飯の直後におかわりを探しているチビくん♪

オスワリしてマテ中のチロくん♪

ジャックくん、ご飯の時はお部屋から出てきます♪

この猛暑だと、小さい子たちはしばらくお外に出れないかもしれないですね~。体調が一番なので、涼しくなるまではみんなホーム内で涼しくまったり過ごそうと思います♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト