チョコくん面会&ハッピーちゃんお見舞い

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

先日チョコくんの面会と、ハッピーちゃんのお見舞いがありました♪

まずはチョコくん♪面会室で家族でゆっくり過ごしてもらいました♪私がチョコくんを連れて行ったとき、家族を見て目を輝かせていました♪楽しく過ごせてとっても嬉しかったと思います♪遠くからありがとうございましたm(__)m

そしてハッピーちゃん、体調不良が続いていたので飼い主さんにお伝えするとお見舞いに来てくれました。家族が来てハッピーちゃんも嬉しそうな表情をしていたので、とっても元気をもらえたと思います。本当にありがとうございましたm(__)m

今日はみんなでミニドッグランに出ましたが、まだ体調不良のハッピーちゃんはホームでゆっくり療養です。

まずは大きい子たちです♪

お外に出るとまずは空を見上げてトリを探すチャッピーちゃん♪チャッピーちゃんの警備のおかげで、ここ最近本当に空に飛ぶ鳥を見かけなくなりました♪でもワンワン追いかけることができないチャッピーちゃんは少し不満そうです♪

今日はバッタが少し飛んでいたので、茶子ちゃん捕まえようと一生懸命探していました♪めったに吠えない茶子ちゃんですが、今日もムシを捕まえることができず、ムシにわんっと1声怒っていましたよ(笑)

バッタをあきらめた茶子ちゃん、日向ぼっこです♪

いつも茶子ちゃんがリラックスしだすと、チャッピーちゃんも休み始めます♪

夕方だと大分暑さが和らぎます♪今日は少し曇っていたので結構涼しかったです♪

小さい子たちを出す前のハッピーちゃん♪起きていたのでお水をあげると飲んでくれました♪サークルは開けているので、元気がある時は自分でお外に出ています♪

交代で小さい子たちです♪

ホームではじっとしていることが多いチョコくんですが、お外に出るとクンクン声をあげながら歩き回っています♪今日はお外に出てからお部屋に入るまで、ずっとお外をぐるぐる探索していました♪

アットくん、お外に出てからしばらくずっとこんな感じで全身で気持ちよさを表現していました♪いつもこんな感じでゴロゴロするのですが、今日は特に長くゴロゴロゴロゴロ転がっていました♪

ジャックくん、今日はお外に出るなりミニドッグランをぐるぐるずっと歩いていました♪そのあとはお外に出ているみんなにあいさつしながら玄関ドアの前に向かい、ドアがあくまで待機していました♪

最初はお外に少し戸惑っていたチビくんですが、最近はお外に出ると楽しそうににおいを追いながらお散歩しています♪今日はミニドッグランを端から端まで探索した後、ジャックくんと一緒にドアの前でドアがあくのを待っていました♪

挨拶中のジャックくん♪

アットくん、まだゴロゴロ中♪

チロくん、お外に出るとテンションが上がりずっと動き回っているのでなかなか写真が撮れません(笑)今日も元気に隅から隅までぴょんぴょん飛び跳ねるように探索しまくっていました♪

ドアが開くのを待つジャックくん♪

ゴロゴロし続けるアットくんを不思議そうに見つめるチョコくん♪

チビくんもドアに向かってきました♪後ろでチロくんがウッドデッキに飛び乗ろうと試行錯誤しています♪

チロくん上に乗るのは諦めました♪

ドアが開き待ちのジャックくんとチビくん♪チロくんは走り回っているところが写りました♪

ようやく立ち上がってお散歩を始めるアットくん♪

チョコくん、かなりウロウロしていました♪

みんなが帰ってくる様子を見ていたハッピーちゃん♪この後みんなでお昼寝しました♪

朝と夕方は少し涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いです♪みんなの体調を見ながら、日中は避けてこんな感じで過ごしていこうと思います♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト