ミニドッグランの柵(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今日はチビくんが里帰りから帰ってきました♪お洋服も買ってもらって家族と過ごせてたくさん甘えられたと思います♪またいつでもお気軽にご連絡ください♪ありがとうございましたm(__)m

今日からまた寒波の影響でかなり寒くなってきたので、老犬ちゃんや持病のある子は暖かい室内でお留守番です♪

バイトさんにペンキ塗りや片付けなどを手伝ってもらって、ミニドッグランの大伐採&新しい柵がほぼ完成しました♪とっても一生懸命やってくれて助かりました♪高校生の体力すごいです♪ありがとう(#^^#)

ミニドッグランの奥行きが少し広がったので、新しくできた柵の周りをみんなクンクン匂っていました♪

茶子ちゃん、ポカポカ陽気の時はたまにここで横になりながらお昼寝しています♪最近は寒いので、用事が終わるとサッと戻ってきます♪

桂馬くん、たまにりゅうから遊びをしかけられて驚く姿が、まるで小さい子犬みたいでかわいいです♪私に触って触ってと鼻や体でずんずん押してきます♪

チャッピーちゃん、柵のスキマから向こう側を覗くのが大好きです♪新しい柵のあちこちのスキマから真剣なまなざしで向こう側を覗いている姿が笑えちゃいます♪

ずっと覗いているチャッピーちゃん♪今まで奥にあった石が出てきて、チャッピーちゃんの好きなアスレチックができました♪

茶子ちゃん、ここからみんなの行動を観察するのも大好きです♪みんな逃げようなんて気はなく、この敷地をみんなで警備してくれています♪こうやって、ここの生活にもみんな段々慣れていきます♪

桂馬くんも、みんなの性格が分かってきたので、若い子たちのグループとも仲良く過ごせています♪超大型犬の9歳はだいぶ恒例のはずなんですが、おじいちゃん感が全くないです♪

そしてホームの中です♪中は暖房が効いているので暖かいです♪

ジャックくん、今日も甘えん坊でした♪足物にちょこちょこついてきて、足元にあるわんこベッドでお昼寝したりしていました♪

アットくん、車いすの足の高さを少し上げたので心地良いみたいです♪お水が飲みたいときなんかは お~ぃ と吠えてちゃんと知らせてくれます♪

チロくん、初めて来た頃からは考えられないくらい抱っこが大好きな甘えん坊になりました♪抱っこしてほしい時は、つぶらな瞳で見つめながら足元にたっちしてきます♪

チビくん、今日帰ってきました♪ホームに入るとにおいをクンクンクンクン嗅ぎまわってすぐに理解したみたいで、ほとんど吠えずにいつものように過ごしています♪私がお帰りのあいさつでわしゃわしゃと撫でると、おなかを見せてゴロンゴロンしてくれました♪嬉しいですね~(#^^#)

ジャックくんも抱っこが好きなので、抱っこしてパシャリです♪あっと言う間の15歳です♪

アットくん、名前を呼ぶとくるくると見てくれます♪少し車いすで歩けたりもします♪食欲旺盛なので、ご飯の時間は高校生のバイトさんたちもびっくりしていました♪

この時ははみ出していますが、寝る時はキレイに丸まってベッドにすっぽり入って寝ています♪

桂馬くん、室内にいる私に向かって、こうやってくぅ~んくぅ~んと甘えた声を出します♪その時は思いっきりハグすると喜びます♪

チビくんにあってるね~(#^^#)

チロくん、相変わらずお昼寝以外はずっとウロウロしています♪みんなのにおいを嗅ぎに行ったり、いろんなベッドにゴロンゴロンして自分のにおいを付けるのが大好きです♪

さっそくチビくんが寝ていたベッドにゴロンゴロンするチロくん♪

チビくんを追いかけるチャッピーちゃん♪

優しくクンクンとにおいを嗅がれながら気にしないチビくんです♪

アットくんご飯こぼしてないかな~と探すチロくん♪

たまにこうやって相席になります(笑)ジャックくんびっくりしています♪

こんな感じでいつも過ごしています♪

明日から本格的な大寒波が来るみたいなので、ホームの中でみんな暖かくして過ごします♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト