予防接種終わりました(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今週でみんなの混合ワクチン&狂犬病予防接種が全て終わりました♪連絡が必要な飼い主さんには個別に連絡させていただきますのでよろしくお願いします♪

写真には写っていませんが、今日日中は小学生たちが5人遊びに来てくれました♪とってもたくさん触って遊んでもらったわんこ達♪大喜びでした♪ブログに載っていなくても、たまにこんな交流があります♪

今日の日中はめちゃくちゃ暑かったので大きい子たちだけでお外へ、日がだいぶ沈んできて涼しくなってからみんなでお外に出ました♪

チロくん、シッポの抜糸も終わりカラーも外しました♪全く尻尾を気にする様子もガウガウすることも無くなったので、毎日全くストレスなく過ごせている様子です♪よかった~(#^^#)お薬のおかげか、おでこの毛も少しずつ生えてきています♪皮膚が剥がれる量も少し減って収まってきています♪

チビくん、日が沈んでからのお散歩なので暑さもなく、ずっとシッポをフリフリしながら楽しそうにお散歩していました♪高齢なチビくんと、持病がある子たちは、これからの時期は日が暮れてから涼しくなってからのお散歩になります♪

元気いっぱいのチャッピーちゃんも、この時期は暑いので頻繁にホーム内で過ごしています♪お外に出ていく回数も少なくなってきました♪

茶子ちゃん、今日はムシ探しもせず、石の上が冷たくて気持ちよかったみたいで、この時はずっとここで過ごしていました♪

他のわんこを見つける度に嬉しそうなチビくん♪

ずっと元気に駆け回っているチロくん♪

りゅうは目が見えないチビくんのことをとても気にかけている様子が見えます♪

気のすむまでお散歩した後は、小さい子たちはホームに戻りました♪

大きい子たち、続けてメインドッグランです♪

涼しいメインドッグランで再び元気に走り回るチャッピーちゃん♪

茶子ちゃんも丘の上を探索していましたが、呼ぶと元気に走って来てくれます♪

白いお花は、老犬ホームを始める時に植えたグランドカバーです♪だいぶびっしり成長してくれました♪思いっきり踏んでも、おしっこをかけても、好きなだけ穴を掘っても大丈夫です♪

お墓の上が大好きな茶子ちゃんとチャッピーちゃん♪お墓の中に入っている旅立っていったお友達も、仲間の声が毎日聞けると寂しくないですね♪お墓もこの場所に頑張って作って良かったです♪

毎年のお墓の供養ですが、人間のお盆が終わってから調整して、またお坊さんに来てもらおうと思います♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト