くろくん、面会(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

先日お預かりしたくろくん、今日面会がありました。

面会に来ていただいた際に、ケージやサークルなどたくさんいただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

昨日も今日も風が強く寒かったのですが、大きい子たちはメインドッグランで楽しく元気に運動です。

茶子ちゃん、久しぶりにモグラの穴を見つけて一生懸命穴掘りしていました。

くろくん、年齢の割にとっても元気で、嬉しそうにルンルンお散歩していました。今日は丘の上まで足を延ばしていましたよ。

茶子ちゃん、いつも通り新しい子に慣れるのに少し時間がかかるので、時折リードを付けています。でもやっぱり来た時よりはだいぶ慣れるのが速くなっていて、今日もくろくんが近付くたびに体やおしりのにおいを嗅いで確認していました。

くろくん、りゅうとはすっかり仲良しです。今日もりゅうが走るとどこいくの~って感じで走ってあとをついて行くこともありました。ミニドッグランもメインドッグランも、お外が大好きです。

チロくん、昨日も今日も寒かったのでお外は休憩です。暖かいホーム内でいろんなベッドを物色しながら体をこすったりお昼寝したりしていました。

チロくん、細かく動くので毎日お洋服がはだけます。

くろくんのドアップ。人間大好きですね。

茶子ちゃん、寒い日でも天気が良い日はウッドデッキで日向ぼっこすることもあります。

チロくんもくろくんもお互いこんな感じでへっちゃらです。くろくんが完全に慣れるまで、人間が間に入ってつきっきりでわんこの社会生活を教えます。

茶子ちゃん、ベッドやマットのフカフカで休憩している時は本当に幸せそうな顔をしています。日差しが弱く寒い日は、トイレにお外に出るくらいでそれ以外はフカフカしています。

最初は不安でずっと吠えっぱなしのわんこでも、ずっと人間が間に入りわんこ達の仲を取り持つことで徐々に不安が取れ、仲間の輪に入ることで残りの犬生を穏やかに、毎日楽しく生き生きと生活することができます。

愛犬のことでお悩み事があれば、まずは老犬ホームのぞみにご相談ください。親身になって対応させていただきます。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト