のすけくんお預かり

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今日は大きい子犬くんがお泊りに来ました。

のすけくん、ゴールデンの7か月の男の子です。まだまだ子供で、かわいいやんちゃぶりを思う存分発揮しています。

りゅうと2頭だけで1日何度かお散歩していましたが、のすけくんのマウントをりゅうがかわしたり、りゅうがのすけくんを教育したりと2頭ともとっても運動になって、のすけくん今日の夜はぐっすりです。

ホーム内では、サークル越しにみんなとご対面しました。

茶子ちゃん、のすけくんが子供と分かるからか、シッポをフリフリ安心して少し喜んでいました。

そしていつものメンバーでメインドッグランへ。

リサちゃん、少しメインドッグランの雑草の背丈が伸びていましたが、気にもせずぴょんぴょん喜んでお散歩していました。

写真を撮ろうと私がバックすると、みんなもこうやってぞろぞろついてきます。かわいいですね~

茶子ちゃん、お墓の上だと見えない場所が見えるので、お墓の上が大好きでよく上ります。この上でしか嗅げないにおいもあるので、周りを見渡した後もしばらくお墓の上でクンクンしてます。

日陰探しが上手な獅子丸くん、メインドッグランでも日陰を探して体力温存でじっとしていました。

くろくんとリサちゃんが、体毛も黒く高齢なので、この後短めで切り上げました。まだ日が高くなる前の午前中でしたが、今日もとっても暑かったです。

くろくん、このメインドッグランに行くのを待ち遠しくしてくれています。ミニドッグランからメインドッグランに行くドアに手をかけると、とってもルンルンシッポを振って、みんなと一緒にオスワリをしてドアが開くのを待っています。

獅子丸くん、どんなわんこにも対応が上手です。追いかけても良い子とダメな子など、全部判断できています。逃げる時も逃げ足めっちゃ早いです。

茶子ちゃん、何度も私にホームに戻ろうよ~と誘導しに来ました。行きたい場所があると誘導するのが上手です。ホームからお外に出る時も、一緒に出たいときは誘導してきます。

りゅうとのすけくんをメインドッグランに連れていこうと思ったら、獅子丸くんもついて行く~と追いかけてきたので一緒に行きました。

りゅうとのすけくんが遊んでいる姿を遠くから見ている獅子丸くん。暑いので動きません。

私がりゅうを走らせると、のすけくんりゅうを追いかけて遊んでいました。

ホームに戻ってみんなで涼みます。チワワのチロくん、心臓が悪いので暑い日はお外はお休みです。

チワワのチロくん、のすけくんが移動するたびに自分も移動して、顔の前で一生懸命吠えていました。毎回の事ですが、こうやって吠えているときのチロくんの顔は、必死な感じでとってもかわいいです。

最後に、今日の夜ご飯はささみ汁ご飯です。全員少しも残さず完食です。

ホームではこうやって、ご飯の上にたまに手作りのトッピングが乗ったりもします。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト