贈り物

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今日のブログは3部構成です。最初に贈り物のお礼、次にペットホテルでお預りの子の紹介、最後に長期のわんこ達の日常です。

贈り物をいただきました

佐世保市にお住いの久富様ご夫婦より、たくさんの贈り物をいただきました。消耗品やバリケン、お水入れなど、その他にもたくさんいただきました。本当にありがとうございます。大事に使わせていただきますね。

ペットホテルでのお預かり

ペットホテル再開していますよ~。今週お預りした子たちのご紹介です。

まずはポメラニアンのノアちゃん。触られるのが大好きな女の子です。人の気配が無くなると、かわいい遠吠えを披露してくれました。こっそり室内カメラで見ていると、背筋を伸ばし、あごをあげ、キレイな姿勢で低めの声で遠吠えしていました。とっても上手でしたよ。

ノアちゃん今日帰りました。また来てね~待ってるよ~。

次に、バーニーズのブラウンちゃん。すごく甘えん坊な女の子です。お散歩で人間が立ち止まると、足の間にピッタリ引っ付いてオスワリして顔を見上げてくれたりと、とっても表情豊かでした。

ブラウンちゃんも今日帰りました。またお泊りしに来てね~。

そしてトイプーのハリーくんと、

シュナウザーのマルくんです。今日お泊りに来ました。

2頭とも同じ飼い主さんです。マルくんは始めは少しびっくりしていましたが、しばらくすると自前のベッドで落ち着いてくれました。ハリーくん、びっくりしていません笑 お水を飲んでから自前のベッドでお昼寝していました。

今までペットホテルでお預りしたわんちゃん達は、飼い主さんがいる間はクンクンしたりしますが、飼い主さんの姿が見えなくなってからしばらくすると、みんな落ち着いてくれますよ。

長期の子たちの日常

今週のいつものみんなの様子です。暑すぎると、メインドッグランでは10分位しかいれません。みんな帰りたがります。ホームに帰ると、エアコンで涼みながらお昼寝しています。

茶子ちゃん、ムシ探しやりゅうと追いかけっこを3~4周走ると、暑いから帰るよ~と私に伝えに来ます。毎年夏はこんな感じです。

獅子丸くん、軽く散歩を済ませると、帰り道に近い日陰の場所でみんなが帰るまで待機するようになりました。最速で帰るために、最短の場所に座っています。

リサちゃん、最近は一人であちこち探索を始めたりもします。探索が終わると、私や他のみんなの近くに寄って来てお散歩しています。帰る時は抱っこで帰ります。

くろくん、年齢的にメインドッグランは控えていますが、体調が良い時はメインドッグランで軽くお散歩しています。ホームに戻ると、お水をガブガブ飲んですぐにお昼寝です。

ヨーキーチロくん、今週もお泊りに来てくれています。お外で車いすに乗っている時は1度もおろして~ワンといったことがありません。でも暑くて長居はできないので、気分転換できたらホームで涼みます。

最近りゅうが、茶子ちゃんの真似をしてトカゲ探しを始めました。

チワワのチロくんは皮膚と心臓が心配なので長居はできませんが、みんなと一緒にお散歩を楽しみます。お外では枯れた芝生を一生懸命探して、ルンルンって感じで歩き回っています。

ペットホテルはお部屋が2~3部屋しかありませんので、ご利用される場合は早めに予約をお願いします。キャンセル料などはいただいていませんので、お気軽にご予約下さい。各お部屋は、ゆったり過ごせるように大きめにしています。トイレが外派のわんちゃんも、1日に何度も外に出ますので安心です。万が一おもらししても大丈夫ですよ。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト