猪肉パーティー

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今日はいただきものの猪肉をみんなにトッピングしました。誰1人、1粒も残さず完食です。かなりの量をいただいたので、人間用にも切り分けて、同じ町内のお友達にもおすそ分けしてきました。

いつもは小食な子も、トッピングが乗ると完食してキレイにお皿もなめています。みんな猪肉大好きです。

チワワのチロくん、今日もお風呂に入りました。いつもお風呂の写真がなかなか撮れませんが、今日は途中でのぞみパパが帰ってきたので今日は撮れました。みんな、写真は無くても定期的にお風呂に入っています。

チワワのチロくん、ヨーキーのチロくんはお外は暑すぎるのでお休みしています。他の子たちも、お昼前後の日が強い時は出ないようにしています。

日陰大好き獅子丸くん。今日もほとんど日陰で過ごしました。

茶子ちゃん、ウッドデッキに日が当たらなくなった時間を見計らってウッドデッキでまったりしてます。

リサちゃん、すぐばてますが日向が大好きです。お外に出ると日の当たる場所で探索しています。

くろくん、お外=トイレだと思っているので、トイレが終わるとすぐお部屋に戻りたがります。自分のお部屋がかなりお気に入りです。

陽が落ちかけている夕方でも最近はずっと暑いですね。今日もみんなが帰りたがっていたので、短めにお外時間を切り上げました。

チワワのチロくん、爪切りもして体もだいぶさっぱりしました。お部屋に戻るなりいろんなベッドに体を擦り付けています。

ヨーキーのチロくん、車いすとおそろいの首置きを買ってもらいました。少し後ろを調整しましたが、まだ慣れていないので前みたいには歩きにくそうです。慣れてくれるまでもう少し様子見です。

みんな外よりもホーム内の方が元気です。人間と一緒で、暑すぎるとわんこ達も外に出たがりませんね。そんな時は、エアコンの効いた部屋でゆったりまったり過ごすのが1番です。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト