カールくん、お預かり

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

カールくん、またお泊りに来てくれました。ご飯は少ししか食べなかったんですが、残ったご飯を器用に鼻でシーツの下に隠していました。

始めてくるときはみんな緊張していますが、段々慣れてきてくれます。

メインドッグランに向かうリサちゃん、間違えて違う道から上がってきたので埋もれています笑

獅子丸くんは、恒例の里帰り中なので今日は写真はお休みです。

真っ先に丘の上に上る茶子ちゃん。

くろくんもメインドッグラン大好きです。たまにここで昼寝もします。

24時間防犯カメラで安全面もばっちりです。

お墓に上った茶子ちゃんをうらやましそうに見ていたのでリサちゃんも乗せてみましたが、降りられないので抱っこで下ります。

茶子ちゃん、脚力がすごいので80㎝位なら助走無しで飛びます。

カッコよさげに撮ってみました。

くろくん、甘えて顔をスリスリしてきます。

のぞみパパにも甘えに行きます。

工事していた北側通路です。元々土で雑草もムカデもすごかったので、DIYでコンクリートで仕上げました。同じ町内のお友達とのぞみパパ2人で、合計3日かかりました。上がメインドッグランになっていて、雨の日の水も多かったので、暗渠排水にし、これから暗渠を砂利で埋めれば完成です。

茶子ちゃんホームに来て5年目になりますが、りゅうだけには完璧に心を許しています。

まぶしそうなヨーキーのチロくん。ホーム内では、お水と、うんちが出そうな時はちゃんとしっかり教えてくれます。

おやつおやつ~♪

チワワのチロくん、枯れ葉を探すのが日課になって、いつも枯れ葉ないかな~って感じで歩き回っています。

体中、徐々にですが毛が生えそろってきています。そろそろ洋服を着ます。

みんなのアップ、まずはくろくん。優しい顔してますね。

チワワのチロくん。おやつがある時は呼ぶとすぐに来ます。

リサちゃん。珍しく正面が撮れました。最近ホームの警備員さんをやっています。

茶子ちゃん。警備担当のリサちゃんが吠えると、2番手に確認しに見に行ってくれます。

ヨーキーのチロくん。ミニドッグランでは、よく空に顔を上げて風のにおいを嗅いで楽しんでいます。みんなに守られています。

ホームで生活をし始めると、みんなそれぞれ色んな役割分担をしながらみんなで生活しています。

お泊りに来たカールくんは、みんなと交代でお外に出ます。

カールくん、シッポをフリフリ楽しそうにお散歩できていましたが、時折、お母さんがいなくなったドアの方を向きながら「ふぅ~ん」とため息をついていて、まるで人間みたいでした笑

たまに、トリのささみや猪肉などを使って、みんなのご褒美おやつを手作りしています。

オーブンで水分を飛ばしました。これは、トレーニングやみんなにお散歩時に色々教える時のご褒美としてあげています。

手作りおやつを作る時は、調味料や味付けは一切いりません。油も使わず作ってあげてくださいね。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト