ペットホテルについて

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

まずはペットホテルについてのお知らせです。

諸事情によりずっと中止していたペットホテルですが、今年の9月か10月(時期はまだ未定)に再開することとなりました。

日付がちょっと先なのは、これまで以上により良い環境でお預りするために、長期の子たちとペットホテルの子たちの部屋を完全に分け、室内の改装工事を実施する予定だからです。

またスタッフも1人増えます(今研修中です)。昨年から研修中で、今後資格も取得し、動物取扱責任者の条件を満たした犬大好きなスタッフなので安心です。

改修の進捗次第にはなりますが、また正式な再開時期が決まりましたら再度ご連絡しますね。

そして今日のみんなの様子です。昨日メインドッグランとミニドッグランの草刈りをお願いしたのですが、今日は朝から雨が続いていて、雨がやんでからみんなでミニドッグランで過ごしました。草刈り後は、みんなのうんちが見えやすく、拾いやすくなりました。

茶子ちゃんのおしっこの上におしっこをかけたいので、ぴったり並んで待っているリサちゃん。必ず茶子ちゃんの後にトイレします。またハウスも覚えてくれて、ハウスと言ったら自分のお部屋に走って入ります。

ラチカちゃん、ベッドでおねしょする癖があったのですが、練習して最近は全くなくなりました。もう完璧です。ラチカちゃんもハウスを覚え、ハウスというと全速力で走って自分のお部屋に入ってくれます。

ロミちゃん、外でしかおトイレしなかったのですが、大雨の日などはペットシーツでできるように教えてて、最近できるようになりました。これで天気の悪い日も濡れずに室内でトイレができます。

教育係のりゅうは、普段ほとんど吠えることが無いので、ホエロを教えました。普段吠えなれない分声が裏返ったりしたりもします。

ハヅキちゃん、徐々に穏やかになってきて、表情も明るくなったような気がします。あと半年、1年もすればもっともっといろいろな変化がみられると思います。最近は特に食欲が凄いです。

茶子ちゃんは来た当時にオスワリ、マテ、ヨシ、ハウスを覚えてくれて、その他にも指差しでの指示を色々覚えてくれています。トイレは大雨だと足が濡れるのがイヤなので、人間みたいに必ず室内で済ませます。

みんなには、いつも1頭1頭話しかけながらコミュニケーションを大事にしています。お預かりしている子たちのフードは、グレインフリーの上質なものを選んであげています。たまに、フードの上にボイルした猪肉やささみ、野菜などをトッピングしてあげています。

ペットホテルは再開までにもう少し時間がかかりますが、長期お預りのお部屋は今はまだ空いていますので、ご相談はお気軽にどうぞ。県内や佐世保市近隣は、こちらに来れない方のために引取りにお伺いすることも可能です。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト